Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ゴーヤの天ぷら-2018/8/11 Sat.

thread
Eveに貰ったゴーヤ、最後は天... Eveに貰ったゴーヤ、最後は天ぷらでした
天ぷらにすると苦味が薄まると聞いたのでしてみたら…
大正解!
苦味がうすくなって美味しかったです
*野菜天
ゴーヤ、さつまいも、エリンギ
*三豊ナス 鶏ミンチ味噌のせ
*鰹のたたき
*しし唐、おじゃこのキンピラ
*フルーツトマト

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-08-13 17:23

ゴーヤと聞くと 苦い!これに尽きますが
天麩羅で苦味が薄くなるのは知りませんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-14 17:30

天ぷらにすると苦味が薄くなりました
白いところをスプーンでこそぎとりますが
昆布茶で食べますが美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-08-13 17:34

一昨日、志度のばぁばが、また3本持ってきてくれて・・・・・。 
 
風穴、行ってみたいな、と思ったけれど、昨日のNHKの香川ニュースで放映していたから、 
多分、わんさかわんさか、人が押し寄せるかも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-14 17:33

まぁ~、ゴーヤラッシュですね (*´∀`*)

風穴、とても涼しかったです
ニュースでしたんですか!
放映前に行ってよかった!
それでも私達の前後に3組、来ていましたよ
何にもない、特に整備されてるわけでもないところでした
隣のキャンプ場は潰れていました
人が来ないんでしょうね
でも放映で増えるでしょう、きっと

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-08-15 00:42

天ぷらにすると苦味が薄くなるんですか!皆さんいろいろ工夫していらっしゃるんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-15 04:34

全く苦味が消えると言うんじゃないんですが、マシになります
お試しください

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise