Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

法事の晩は…-2019/2/10 Sun.

thread
料亭 二蝶 ウルトラの兄の一周... 料亭 二蝶
ウルトラの兄の一周忌法要法でした
法事でお昼に飲んだので、よく考... 法事でお昼に飲んだので、よく考えたらお使いに行けない
飲酒運転!
前日に買っておいたらよかったのに…(`;ω;´)
お腹もいっぱいなので、またまた残り物、ある物で晩御飯となりました
m(_ _)m
*豚ロースカツ
先日の残りを揚げただけ
*卵巻き、辛子明太子、天ぷら(たこ、海老)
*白菜のお漬物
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-02-12 04:25

こちらで? 
またまた、お忙しかったのですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-12 14:01

お墓、菩提寺がコチラなので高松でした
私達は楽だけど、県外からのほうが多くて大変だったと思います
3連休の真ん中にあったので、3連休、潰れて…映画を見るくらいで何もできなかったです

今週末は弟が来ます
短い2月なのに、なんやかんやと予定が詰まってます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-02-12 14:56

揚げ物は衣を付けた状態で冷凍でき、揚げるだけの調理で料理になり良いですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-12 22:51

5枚入りのパックだったので、3枚は揚げて2枚は衣をつけて冷凍していました
魚と違って、肉類は手軽に冷凍できますね
下ごしらえしておくと、楽です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-02-13 06:54

雰囲気のある落ち着いた料亭ですね。

さすがbirdyさん!あるものでこんな美味しそうな物が揃うんですもの!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-13 14:05

高松で一番の老舗だと思います
古い建物で、建築法、大丈夫なのかと心配してしまいます

ありがとうございます
帰ってからおつかいにいくつもりが、すっかり「飲酒運転」になるということを失念していて…
ウルトラもあまりお腹がすいていないというし…ある物で済ませました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-13 14:07

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise