Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ロールキャベツー2019/10/24 Thu.

thread
*ロールキャベツ 久しぶり!(... *ロールキャベツ
久しぶり!(^_-)-☆
オニオンスープで煮込みました
いい味!
*このしろのお酢の物 *ブロッ... *このしろのお酢の物
*ブロッコリーの卵とじ
*たたききゅうり
この日はウルトラ、文句が多かった!
まず、このしろ!
分厚すぎるから、1/3の厚さがいいと
そしたら「このしろとワカメの和え物」になるやん!
意味が違うやん!

次に「たたききゅうり」と同じ味だと!
たしかに酢の味だけど、こっちはお醤油味でピリ辛…( ノД`)シクシク…

ブロッコリーとの卵とじ、味が濃いと!
たしかに白だし醤油、多かったかも
でも、いつも私が薄味だから文句ばかり言う
自分でお醤油をかけたりする
だから濃いめにしたのに… (。-`ω´-)

極めつけは「ロールキャベツ」
もっと小さく、一口大にしろと
たしかにキャベツが噛み切りにくいから、一口サイスが食べやすいでしょでしょう
でも、数が多くなるから作るのが大変
そんない小さいのがいいのなら、冷食を買うわ、これからは!
小さくて手間がかからず、安いもん (´;ω;`)ウゥゥ
あぁ~
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-10-26 15:01

ああ~、んん~、いやはや何とも言いようがなくてすいません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-26 22:39

お恥ずかしい内輪話で…m(__)m
さっさと新規アップしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-10-28 14:51

ウルトラさんがいろいろおっしゃるのはbirdyさんに期待しているからですよ!(^^)
これだけのお料理を作ってくれる奥様がいかに貴重な存在か、もう一度お考えいただきたい所ですが、ポジティブシンキングで、ね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-28 17:29

ありがとうございます
でも腹がたつんですよねぇ~、でも言い返すと倍以上かえってくるので
ココで毒を吐きました m(__)m

あの「たたききゅうり」、きらいなんだって!
昨日もしたら、そういいました
だったらその時に言えば、二度と出さないのにね (。-`ω´-)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2019-10-28 22:08

ウルトラさんbirdyさんに言いたいこと言えるのはbirdyさんを信頼してる証拠です。
バートは絶対言いません。もし言ったら次の日からご飯作ってもらえないから。
ご飯作らないどころか、洗濯もしないかも。荷物まとめて出て行くかも。
・・・忘れましょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-29 00:27

お優しいお言葉、ありがとうございます
信頼というより、私が我慢できる限界まで反論しないことを知ってるからです
わたしは「負けるが勝ち」と思っていて…他人に言って間違ってることには反論しますが
わたしは負けることにしています

わたし、執念深いかも!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise