Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

豊水梨

thread
豊水 本来なら甘くて瑞々して、... 豊水
本来なら甘くて瑞々して、サクっとした食感…のはず
2022/11/3 Thu. ... 2022/11/3 Thu.
鳴門方面にドライブして、海の駅やランチやウチノ海総合公園は大満足でした (^_-)-☆
でもでも…( ノД`)シクシ
梨を買おうとR11沿いの直売場... 梨を買おうとR11沿いの直売場に寄ったら
高いなぁ~と思いながらも、どれも同じような値段だから相場なのかなと思って買いました
4個で1000円!!!
美味しいのなら文句はないんだけど…( ノД`)シクシク…
不味かった!
柔らかくて、梨のサクっとした食感はゼロ!
甘みはまぁまぁだけど…
シャリっとした食感はなく、ベチャぁ~っとした柔らか食感
梨の食感?
「ナシ」!

最悪なのは、翌日にスーパーでみたら4個で498円!!!
ソレを食べてないから比べられないとはいえ、1/2の値段!!!
もう2度とあの直売場ではかわない
対応したオバちゃんも愛想悪かったし…

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-11-07 06:10

梨は当たり外れがあるようですね。「にっこり」梨早くチェックしなくちゃ。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-09 03:50

梨はやっぱりシャキっとした食感が楽しみですよね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2022-11-07 06:17

4個で1000円!安うっと思ってみていると、スーパーで4個498円はさらに安くてびっくり!

夫が梨を食べたいというので、仕事帰りに寄ったちょっと高級スーパーでは
「大きな梨」1個980円!確かに大きいけど、よう買わなかった。
翌日いった普通のスーパーの1個330円、すぐに買いました。

梨が200円以下なのは見たことがないので、価格の違いに驚きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-09 03:52

スーパーで見たのは、確か長野産でした
少し小さかったですが
また確認しますね

イカリ?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-11-07 14:48

残念でしたね 直売所、安くない所が多いですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-09 03:55

直売場、当たり外れがあるようですね
大きく構えてるところは、対応もハズレが多いきがします
次に行った鳴門金時の小さな直売場、200円でした

無人と思ったら、ちょうど女性がでてきて
栽培農家の人かも
とても愛想が良かったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-11-07 18:12

産直とか、美味しいのが当たり前だと思って買うものね。 
昨日、四国カントリーの帰りに前山ダムのとこの産直に行ったけれど 
もう時間が遅かったせいか、ぐるっとひと回りして手ぶらで出てきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-09 03:57

安くて美味しいと思って買うものね

あのダムの道の駅の産直、狭いもんね
種類も少ないし
わが家もたまに行くけど、午前中でないとね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-11-09 18:24

4個1000円は高杉晋作です。
直売所は、新鮮でスーパーで買うより安くなくっちゃ!
せめて愛想くらいよくして欲しいです。
今年はよく梨を食べましたが、もうイオンではあまり見かけなくなりました。今はタネ無し柿にハマっています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-11-09 19:05

わたし梨がこんなに高いとは思ってなくて!
でも美味しいと信じて買ったのに…
スーパーで安くても小さくてもいいから、美味しいのを探します

わたし、富有柿が一番好きです
美味しい直売場に買いに行きまぁ~す!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise