Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

相変わらずのマンネリ晩ご飯ー2024/4/12 Fri.

thread
タコ天、やっぱり炙ったほうがよ... タコ天、やっぱり炙ったほうがよかったなぁ~
海藻類のネタも尽きたし…小鉢も! (´;ω;`)ウゥゥ

食が細くなったもんだから、思いつかなくて!
なかなか満足のいく晩ご飯になりません
m(__)m
相変わらずのマンネリ晩ご飯ー2...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-04-19 18:34

鶏のパリパリ度が素晴らしいです♪ 誰かさんの食事に合わせて煮る料理ばかりでこういうのが食べたいです❣️

昨日海藻サラダをごま油ベースの塩ドレッシングで和え豆腐を手でひと口にちぎってざっくり混ぜて炒りごまをかけるレシピがあったので作ってみました。木綿豆腐の小さいのがお勧めです。
誰かさんの分は海藻サラダにドレッシングを和えた時点で水とオリーブオイルを足してブレンダーにかけてグアガムを入れてトロミを出して豆腐はひと口大でそのまま混ぜて胡麻はすりごまで完食でした。😊 むせもせず食べられたので海藻類もこの手でどんどん食べてもらいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-19 23:04

素晴らしい!
ひと手間以上かけられて、頭が下がります
誤嚥は怖いですもんね
愛のなせる業ですね 💛

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise