Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

CHANEL 復活!

thread
CHANEL 復活!
もう何年になるかしら?
ウルトラがシカゴへ行ったときだから、20年前だぁ〜!
もう可愛らしくなりすぎで、棚の奥に追いやられてた。

a daughter-in-lawは好みでないし、どうしようかと。
捨てるのはもったいないし、リサイクルショップに持って行ってもスズメの涙だろうし。(;一_一)

そこへ朗報。
知り合いのクリーニング会社が、小物やバッグの皮製品などのクリーニングを始めようかと検討中で、その練習台にブランド物を貸してほしいと。

春にスエードのワンピースを出したら、すごく綺麗になって戻ってきたので、快諾。(^_-)-☆

完璧!
新品のようになった!\(-o-)/
しっとり柔らかくて、CHANELの風合いが復活!(^_^)v
カビ防止のクリームも塗ってるとか。

コレ、姫が大きくなるまで置いておこうっと!

 31.4% 雨が降ったけど、焼け石に水!(−−〆)
第4次取水制限 7/4あたり
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-25 17:37

ブランド物

日本が世界で一番保有してるような気がします

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-26 05:58

そうかもしれませんね。

私の唯一のシャネルです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-25 18:19

シャネルというと香水しか思い浮かばないんですが、バッグもあるのですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-26 06:00

バッグ、靴、ドレス、宝飾品、ジュエリー、アクセサリー、時計…いろいろあります。

シャネルスーツが有名ですね。

殿方には関係ないですもんね。
プレゼントにいかが?

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-26 07:15

>プレゼント

birdyさんにでしょうか?(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-26 14:00

めゑさん、ありがとう!(^_-)-☆

待ってまぁ〜す!(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-25 19:23

こういうブランド品は大事に使うと長持ちしますよ。

それほどデザインも古くならないから姫が喜びそうですね。

もう第4次まで来てるんですか・・・。
まだ6月ですよ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-26 06:12

大切にします。(^_-)-☆

a daughter-in-lawがいらないというので、姫はどうかなと思って。

ちょっと減り方が少なくなりました(雨で周辺からの流入)が、よほど降らない限り、0%になるでしょう。
早いですねぇ。(−−〆)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-25 23:02

ポシェットですか?

見たことないデザインですね、レア物ですよ!!
可愛いと思います。
birdyさん是非使って下さい(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-26 14:13

ポシェットというか、ショルダーっぽい巾着バッグです。

ポシェットにしたらベルトが短いです。

日本では見かけないデザインですか?
あまりシャネルは知らないもので。
今の大きなロゴのバッグは好きでないから。
コレは小さいので、今までなかった携帯や遠近両用、デジカメが入らないの。

わたしはロエベが大好きで、大きいバッグを愛用しています。

People Who Wowed This Post

Commented by ひろちん
Posted at 2009-06-28 16:13

ヴィトンのバックをクリーニングに出したいんですが、なかなか見つかりません。

ヌメ皮とかも綺麗になるんでしょうかね?
どこの会社さんか教えてくださいませんか・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-29 03:12

ようこそ、ひろちんさん。


まだ店頭では始めてなくて、始めようか検討中だそうです。
その練習台でした。

ヴィトンのヌメ皮って、どのラインでしょうか?

高松でしょうか?
香川県のお店です。
いつ、正式に始めるか聞いておきます。

時々、ブログをのぞいてくださいね。
わかったら告知します。

ご訪問、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-30 03:54

ひろちんさん、お返事が遅くなってごめんなさい。


クリーニング開始は秋を目安にしているそうです。
高価なものをお預かりするわけだから、慎重にしたいそうです。

正式に始まったら、お知らせしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise