Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

昨日は結婚記念日!

thread
昨日は結婚記念日!
昨日は結婚記念日でした。
多分33回目の。

13・14日とウルトラは松山出張だったから、晩御飯は揃って食べられないだろうと思って、あるものですませようとお買いものにも行きませんでした。

すると6:00すぎに「早く帰れるから、8:00までには」と電話が。
ドヒャー!困ったぁ!!!
冷蔵庫、冷凍庫をゴソゴソして…どうにか格好がつくかなぁと一安心してたら、またまた電話があって「もっと早く帰れる。7:00ごろ」と。

ぐぁー!!!!!

綺麗なカトレアを持って帰ってきました。
ご馳走でなくて(ココからどうぞ!)m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンなさい。

カトレア、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
これからもよろしくm(。^_^。)m

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2006-11-14 23:52

おめでとうございます!
なんか微笑ましい光景が浮かんできますよ。僕は結婚してまだ1年半ですが、何年たってもほのぼのしたいですねぇ。カトレア、綺麗です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 13:46

「金色さん」さん、初めまして。
ようこそ、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

何となく33年が過ぎました。
山あり谷、谷…ありでしたが、アッという間でしたよ。(^_-)-☆

まぁ、仲のいい夫婦ということにしておいてくださいね。

カトレア、枯らさないようにしなくちゃ。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2006-11-15 01:23

おめでとうございます!!
ほんと、うらやましいです〜。素敵なご夫婦です!カトレアを持って帰ってくださるなんて、なんて粋なことを!!!!!
いつまでも夫婦仲良く・・・・
私もそんな相手を・・・・・・(TT)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 14:37

毎年、何かのプレゼントがあります。
去年はなかったかも…

喧嘩しながらもどうにか仲良く33年がたちました。
早かったような長かったような…

早くいいお相手にめぐり合ってくださいね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2006-11-15 03:37

(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^−^)とー♪
ところで、33回目...って
Birdyさん---年齢不詳すぎ〜ステキです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 14:41

四捨五入したら100歳ですよ!

もう孫もいるおばぁチャンです。
でも気持ちは若いですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2006-11-16 10:08

四捨五入したら100歳ですよ! 

そんな事言ったら 私だって 11/13の
誕生日で...100歳です〜
(;゚∇゚)_
孫だって 二人も...

Birdyさん!いつまでも 素敵なお手本で
いてくださいね。
( ^ З^)-☆chu!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 10:22

CHUさん、13日がお誕生日だったのですか。
おめでと花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

σ(^^)わたしよりウンと若いのに
孫の数は負けたぁ!

お互い、素敵な50sを楽しみましょうね!v(^-'*)ピース♪

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-15 04:17

結婚記念日おめでとうございます♡→ܫ←♡ 
33回目(多分)だそうで歴史を感じます。これからもどんどん歴史を刻んでいってくださいね(^_-)-☆
急に帰ってくるといわれてあれだけのお料理ができるのはすばらしい!です。
私には・・・これこそ主婦の鑑ですね!(^^)!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 14:46

いつまでも仲良く元気でいたいですね。
車にゴルフバッグをつんで、フラッとドライブしながら全国を回るのが二人の夢です。
冬はスキーで。

げも現実は厳しいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-15 06:13

私の親父はあまり母親にプレゼントしているところを一回も見たこと無いね、それに比べていいご家庭で。まぁ私の家庭もそんなに酷くないけどね・・・

ご馳走作るの上手ですね、私の家は大抵ご馳走の時はから揚げかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 22:36

ご馳走といわれると恥かしいです。
マンネリもはなはだしい。
せっかくマドモアゼル久美子に習ってるのだから、もっと家でもしたいんだけどね。
なかなか晩御飯はオシャレみ決められません。(^^ゞ

圧力鍋がほしい!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-15 06:32

結婚記念日おめでとうございます!

予定より早く、それもプレゼントの花を持って帰るなんて、旦那さま★できすぎ〜〜♪
準備ができてなくても、とりあえずパーティ料理を作っちゃうなんて、奥様★できすぎ〜〜♪

これも33年の重みですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 22:52

早く帰ってきて焦りました。
パーティー料理だなんて、あり合せで誤魔化せました。
折角マドモアゼル久美子にならってるだから、オシャレなフレンチで決めたいんだけど」ねぇ。

帰宅時間がマチマチだから困ります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-15 07:29

33回目の結婚記念日おめでとうございます\(^^ ) 

なんだかウルトラだんな様も、
気持ちはお家に向いていたみたいですね。

綺麗なお花ですねぇ!!
犬の置物がいいですね。
ガラス製かなぁ・・・・?

こちらもう30年に近くなってきた。
早いものですね!!
喧嘩ばかりだったんですが、
最近疲れてきてしまって・・・・、
静かになりましたねぇ・・・・。

そういえば・・・・。
結婚記念日を忘れてるな・・・・イカン!。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 22:59

33年ってあっという間でした。
15年でカルチエのペアウォッチで20年でハワイに行って、25年は何だったかな?
そのころから花だったかな?
バブルが弾けて来ていますね。

我が家の愛犬、ボーダーコリーの置物です。
大英国展でかいました。
陶器ですよ。

結婚記念日って、いくつになってこ嬉しいものです。
お忘れなく!

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-15 07:45

うお!!おめでとうございます!!

うちの両親は今年で22年目です。

33年も仲良くいられるのは幸せな証拠ですね♪

これからも末永くお幸せになさってください!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-15 23:45

何年たったかは子供の年齢でわかるんよね。

σ(^^)わたしたちは昭和48年に結婚しました。
第一次高松大砂漠の年です。
11月だったから水飢饉は免れたけど、第二次、第三次っを経験することになりました。
オイルショックでトイレットペーパーがなくなって大騒動になった年もありました。

これから何があるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-15 10:01

おめでとです(^o^)丿結婚記念日。
すっごく若い時に、ご結婚されたんですね。
まだ半分にも満たないのに、あつあつぶりは、すっかり負けてそうだわ(^_^;)

birdyさんご夫婦目指さないとね。
やっぱり、奥さんが明るくって元気なのが秘訣かな。
ご伝授くださいませ^^

People Who Wowed This Post

Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 00:04

同級生(大学は別)だから、σ(^^)わたしの年齢にあわせたから、夫は若かったですね。
安月給でピーピーいってました。
でも楽しかったですよ。

子育てしながらアーチェリーの国体めざして練習したり…
やはり若かったのね、体力がありました。

秘訣は…↑
「我慢と寛容の気持ち」かな?
それと小さな喧嘩をすること。
地震と一緒で、小さな揺れを小出して、大きな揺れにしないこと。
不満のエネルギーをためないことですね。(^_-)-☆

ハートの花火、綺麗ですね。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-17 01:27

ご伝授、ありがとです( ..)φメモメモ

子育てしながらのアーチェリーだったのですね。
本当にバイタリティーあふれてますね。

今でも体力は、私に勝ってますよ〜きっと(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-17 09:12

先輩面してm(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンね。

仲良くケンカしています!

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-11-15 15:40

「ウルトラさんは覚えているかしら?」どころか、
素敵な33回目の結婚記念日になりましたね。
おめでとうございます。
カトレアのお花が光り輝いていますネ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 01:10

覚えていましたね。v(^-'*)ピース♪

σ(^^)わたしからのプレゼントはなしでした。
天使ちゃんのように、頭におリボンつけて…はやっぱり無理です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-16 02:19

でも 私は そのプレゼント
いつも 丁重に断られます!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-15 16:08

結婚記念日おめでとうございます♡→ܫ←♡ 

ステキなお花
birdy様のシアワセを象徴してるお花だと思います!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 01:12

いやぁ、人に言えない悩みが山積しています。
小さな幸せで満足します。
謝謝( ̄人 ̄)謝謝( ̄人 ̄)謝謝です

People Who Wowed This Post

Commented by うらら
Posted at 2006-11-15 17:54

birdyさん、遅ればせながら「おめでとうございまーす!!」(^_^)v

ウルトラさんがいつまでも若々しくてダンディなのは、やはり女学生のような(えー、とくに中身がということで^^;)birdyさんがいるからだと思います。
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね。
今夜あたりは、大魔神の好物でも作ろうかしらん…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 10:17

お互い、子育ての忙しいときに、○Cに夫を取られましたね。(^_-)-☆
でもどうにか33年になりました。

「外見が女学生」って行ってほしいなぁ。
中身は女学生以下です。(~_~;)

大魔神様を大切にしてあげてください。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-11-16 07:32

遅ればせながら、おめでとうございます〜!
りっぱなお花ですねぇ。かわいいミニ・アレックス君も一緒ですね!

先月、両親が今日は結婚記念日、40周年だ!ということで食事に行きました。なんだか「おまえも仲良くやれよ」と言われた気がしました。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 23:49

やっぱり33年は長いですね。
いろんなことがありました。
今も心配事は尽きませんが、どうにかがんばってます。
老後は二人やもんね。

ぴぃすけさんも楽しく明るい家庭を作ってくださいね。
私達もお両親様を目標にまず40年をめざします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise