Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

足湯「五色台温泉」

thread
足湯「五色台温泉」
今日、晴れのつもりでした。
高松市の西部の五色台に写真を撮りに出かける予定でした。
天使ちゃん、チッチと。
五色台の「花 ぼんぼり」でランチして…

ところが11:00に家をでようとしたら雨!
天気予報は気温は下がるけど晴れだったのに…

そこで足湯探訪に変更。
変更というより、天使ちゃんは最初からそのつもりで、ソックスで。
私とチッチはストッキングを履いていました。
ランチのお店で脱いで…

迷いに迷って、探しに探してやっとたどり着きました。
寒冷前線の通過で雷は鳴るし、どうなることかと思ったけど、五色台の麓にありました。

いいお湯でした。
親切なおばちゃんが効能を説明してくれて、カラスの私が20分以上もつかりました。
お陰で湯あたりかも。
帰り、頭が痛くて。

でも、先日の 塩江温泉「行基の湯」の足湯よりよかったです。
すっかり足湯にハマってしまいました。
次はどこに行こうかな?

↑どれが誰の脚かは秘密です。(^^ゞ

天使ちゃんもアップするので、詳しくはアチラで!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-02 06:58


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-02 07:54

紅葉は撮らなかったんですね・・・・。

立派なお足にお湯が気持ちよさそうですね。
20分も入ってると頭痛でしょうね・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-03 00:38

もともとカラスの行水派なのに、オバちゃんが親切で、熱いお湯を膝にかけてくれたり、お湯をかき回してくれたり。
熱くて!

気が弱いもんで断れず、多分20分以上も入ってました。
たぶん「湯あたり」でしょう。
こめかみ、首が痛くて、血管が切れないかと心配でした。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-12-02 15:29

ブログ開けた途端、すらりと伸びた、御御足6本に遭遇して、びっくりしました。

昨日の天気予報はどうなったんでしょう!!
私は、風邪薬を飲みながら、隣町でゴルフしていて、嵐の上に雷・・・と散々でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-03 00:40

天使ちゃんから丸パでゴルフだと聞いてました。
オフ会だったそうですね。
楽しかったですか?
想像通りの人たちでしたか?

オフ会って、なんだかドキドキするよね。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-12-02 21:16

これ、よさそ〜。

絶対に気持ちよいですね。
日本ならでは!羨ましい〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-03 12:29

気持ちいいですよ!
日本ならではでしょうか?
すっかりハマってしまったので、近場でまた探します。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-03 04:02

足湯とかは体験したこと無いなぁ・・・私だったらやっぱり全身ドボーンって浸かりたいなぁ(笑)最近フットバスとか癒しが人気みたいですね

私の癒しはするめでもかじっているときかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-03 13:47

ドボーンと浸かるほうが、そりゃ気持ちいいですね。

でもね、女はね、時間がかかるの。
化けたのをとって、また化けて…
だから足だけならお手軽なんです。

スルメにマヨネーズとお醤油、最高!
飲みたい!!!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-03 05:10

絶対 これ はまるよね!
冷え性だと思ってた私が 一番 まっかっかになって
おばちゃんに褒められて訳もなくうれしかったです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
絶対 これ はまるよね!
冷え性だと思ってた私が 一番 まっかっかになって
おばちゃんに褒められて訳もなくうれしかったです。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-03 14:39

ほんと、いいですね。
また探しておいてね。
今度は、つかる時間を短くします。
カラスはやっぱりカラスがいいです。

天使ちゃんのアップ、楽しみにいています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise