Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

PC対策「三種の神器」

thread
PC対策「三種の神器」
私のPC対策の「三種の神器」いや、「四種の神器」です。

緑の棒は、本当は肩たたきかなんかなんだけど、足踏み、足つぼ用にしてます。

ピンクの丸いのがついてるのは肩たたき。
頭も叩きます。気持ちいい!

黒いガム、強烈!!!
友達のEveに教えてもらいました。
いっぺんに目が覚めます。
今も口の中に。

「種ぬきの梅」、いいですよ。
あまり酸っぱいのは苦手なんだけど、コレはいい。
種がないから安心して食べられる!
でも、裏をよく読んでみると「原産国 中国」でした。
和歌山南部でなかったわ。
でも、お薦めです。

何も無理してPCすることないのにって、言われそうだけど、50sは頑張ってるのです!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-05 07:09

私はパソコンやる時はペンタブレットだけあればいいけどブラックガム噛むほど頑張っているのですね、確かにアレはいいなぁ

でもボトルガムって高くないですか?板ガムでも同じのありますよブラック

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 23:22

このガム、効くよねぇ。
口の中がカーっとしてスッキリします。

板ガムだと直ぐになくなるの。
ボトルガムっていうんだぁ。
結構高いね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-05 08:23

パソコン四種の神器・・・・。

身につまされますなー・・・・((+_+))
でもすぐ使えそうなものばかりだから、
早速試してみます。

無理することもないんですけどねぇ・・・・ツイツイ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 23:30

そうなんですよ、何も無理してまですることはないんですがね。

あと一つ、忘れてました。
「目薬」です。
今、切れてるもんだから。
買いにいかなくちゃぁ。

「ブログル仲間」、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-06 18:04

目薬はVロートプラス増量タイプを使っています。
長持ちして良いですよ。

ブログル仲間になってもらうためにはどうしたらいいんですかねぇ???

いまだ分からず・・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-06 22:51

昨日、ロートの"PRO"というのを買ってしまいました。
惜しかった!
次回はその「増量」タイプにします。
「お得」には弱いんです。

「ブログル仲間」は自己紹介の下の「お友達に追加」とかいうのをクリックしまくればいいんですよ。
すると左上に小さいwindowが出て、メッセージがでるはずです。

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2006-12-05 14:13

おおーすばらしい。
一つアドバイスですが、梅ボシは種があった方がいいですよ。身を食べた後、種をちゅぱちゅぱ長時間すれば、更に長時間PCと格闘できること間違いなし!
という理由で、僕は種あり派です。笑

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-05 23:34

確かに種をチュパチュパがいいんです。
ちょっと先っぽが尖がってるのが口の中で当たって、刺激的だし…

でも、私ってせっかちで!
「イラチ」って大阪弁でいうんですがね。
ついついアノ硬いのを噛んでしまうんです。
何度も歯が負けそうになったの。
そこで種無しにしました。(^^ゞ

「ブログル仲間」、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-05 18:49

すっ、すごいですぅ〜(^o^)丿
根性入ってますね。

私は電池が切れだすと、もうどうにもこうにもならないので、きっとこれがあってもダメかも。
虫の息のごとく、すやすや眠ってしまうんですよね(^_^;)

強靭な体力の持ち主であろうBirdyさんでしょうけど、肩・腰・眼には気をつけてくださいね♪

お友達申請、ありがとでした(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-06 11:42

私も飲んでバタンQで寝るのが多いです。
だから太ってしまう!

最近、頑張って起きてるんです。
強靭な体力、欲しいです。
また一ヶ月、ゴルフしてません。
脚の筋肉、落ちてしまった!

さっき「ROHTO PRO」という、パソコン、メール疲れに効くという目薬を買ってきました。
これで「五種の神器」になりました!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-12-06 07:26

自分で自分を叱咤激励(笑)しながら、頑張っているんですね。
「まるごと美味しい梅干」味わってみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-06 22:54

そう、叱咤激励してます。
でも昨夜は9:00に爆睡しました。(^^ゞ

ブログめぐりも出来ませんでした。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-12-06 14:50

緑の棒で肩を叩いたら 痛そうですね。
足踏み、足ツボ用は名案です!!

干し梅も美味しそう(*^^)v
スナック菓子つまみながら・・・よりずっと健康的です。
私も探してみよ♪

People Who Wowed This Post

Commented by birdy
Posted at 2006-12-07 02:04

足つぼ、名案でしょ!

でもね、姫がやってきたら、床に置いてあるもんだから舐めるんですよ。
何でも舐める月齢だから…
水虫じゃないからいいですがね、慌てて机の上にあげます。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-06 18:49

おおぉ。頑張っていますねぇ。私も目疲れ&肩凝りはひどいです。この梅干しおいしそうです。よだれでちゃう〜。じゅる。

最近はコースケ(犬)が肩を叩いてくれるんですよ〜。気持ちいいです。あ、もちろん後ろで操作してる人がいるんですけどね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-07 09:39

コースケくん、健気ですねぇ。
黒子さん、ご苦労様です。

今まであまり肩こりを実感しなかったのですが、やはり歳ですねぇ。
最近はすぐにこってしまいます。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-06 23:42

はっはっはっは!
お疲れ様です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-07 09:41

もう若くはないです。
あなたの「若さ」が羨ましい!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise