Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

真っ白!!!

thread
真っ白!!!
真っ白の水仙です!
昨日の「赤」と違って、今朝は「白」ですよ。(^_-)-☆

shuさんの綺麗な水仙の画像に誘発されて、今朝、淡路島の灘黒島水仙郷へ行こうと思い立ちました。

早速、天使ちゃんにメール。
でも、お互い、18:00には帰ってこないといけない用事があって、今からじゃあ無理だということになりました。

そこで、先日 四国新聞に満開だと載っていた、 「みろく自然公園」の蝋梅を見に行こうということに。

その前にまず、屋島西町の「弓絃葉(YUZURUHA)」へランチでした。
ランチは天使ちゃんのブログでね。

蝋梅は満開!綺麗でした。
その前に、真っ白な水仙!!!
初めてみました。
そんなにたくさん咲いてるわけじゃなく、あちこちにチラホラ。
満開はまだまだかな?

来週あたり、淡路島へ水仙を見に行きます。
晴れたいいお天気の日に、前日からその準備をしておきます。

結局、目的だった蝋梅は次回のアップということで…(^^ゞ

*いつもコメントを下さる皆様へ*
ブログルに登録していない方々もコメントが出来るようになりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

「すばらしき仲間」の方はそのままでどうぞ!ID.PWが面倒なら、ご自由に。
でも、あの変な人がついてきますよ。

不正アクセスがあったら、もとの登録制にもどします。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by (投稿者及び管理者)
Posted at 2007-01-19 16:27

(投稿者及び管理者によって削除されました)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 01:34

さすがJ!
文章が素晴らしいですね。
ありがとう。

でも「黄色の水仙」です。(^^ゞ
あれだったら流れてしまう!
「送信」ボタンを押す前にセルフチェックをお忘れなく!
わが身にもいいきかせなくては・・・!

やっぱりID.PWは面倒?
せっかく作ってくれたのに、あのオッサンが付いてきて、申し訳ないです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 02:13

↑ごめん!

>「送信」ボタンを押す前にセルフチェックをお忘れなく!
わが身にもいいきかせなくては・・・!

アレ、ジョークよ!
野暮用に引っかけて。だから『送信ボタン』なんだけど…
「投稿ボタン」じゃないから…

気を悪くしたのならお許しください。
私もいつも変換ミスをします。
自我自戒です。(ーー;)

これに怒らずにまた返信コメントしてください。
せっかく楽になったのだから…(~_~;)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-01-19 16:45

同じ水仙でも印象がかなり違いますね。
黄色は可愛らしく 白は清楚・・・かな。

今年は暖かいから いろんな花の開花が早いかもしれませんね。
でも 一度寒さを経験してきれいに咲く花もありますよね。そのあたりがちょっと心配です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 02:21

真っ白の水仙ははじめてみました。
次は淡路島へ行く予定です。
このブログのおかげで行動範囲が広くなりました。

これからお花が楽しみな時期になりますね。
まず梅、もも…
何かしら?
沈丁花もあった!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-19 17:13

白い水仙、綺麗でしたね。
清楚な感じがいいですねぇ。

以前に一緒に行ったときと比べると
たくさんの花が咲いてて、
みろく公園内のアップダウンヒルズを
頑張って上り下りしたかいがありました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 02:25

真っ白の水仙、びっくりしましたね。

最初の一本の蝋梅だけかと「狼狽」したけど、がんばって登っていった甲斐がありましたね。

次は淡路島!
来週の火曜日あたり、野暮用がなかったら行きましょう。
お天気はよさそう。
都合はいかが?

People Who Wowed This Post

Commented by うらら
Posted at 2007-01-19 18:19

birdyさん、ありがとう。
昨日のブログに、本と同じくらい赤くなりました。(^^ゞ
ブログル仲間さんのコメントにも。
ここはいつきても何かの仲間のような雰囲気でいいですね。
本はやっと今月末から全国の書店でもおいてくれることになり、やれやれです。

純白の水仙、初めてです。
清楚な感じですが、香りはあるのかしら…。
そうそう友人が役所の仕事で屋島に行ったのでうわさに聞く『雅人房』でランチしました。
おじさんばかりで行ったけど、皆にも好評だったそうです。
私も今度ランチに行ってみようっと。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 12:33

うららさん、ご出版おめでとうございます。
よかったですね。
「出来そう!」って思わせるものばかりです。

このブログ、居心地がいいです。
返信も見やすいし、返信コメントにも画像がつくし…

雅人房、また行ってくださいね。
イクラ以外はお薦めです。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-01-19 22:40

山道をすべりそうになりながらも、せっせと歩いた甲斐がありました〜♪
蝋梅もきれいだったし、この純白の水仙もぽちぽちと咲いているところが、はかなげでよかったですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 12:36

頑張って登った甲斐がありましたね。(^_-)-☆
ランチで山ほどの炭水化物を食べたあとだから、ちょっとは燃焼したかも。

次は淡路島ですよ。
いつにしようかな?

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2007-01-20 04:47

普通に投稿出来るようになったんですね。

白い水仙は珍しいですね。って皆さんが言ってることと同じですが・・・
今度は淡路島の水仙を見に行くそうなので楽しみにしてます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-20 14:39

PW・IDなくてもコメントできるようになったので、その設定を外しました。
「すばらしき仲間」から入らなかったら、変なオッサンのアイコンになってしまうけど。

来週、淡路島へ行く予定です。
月か火曜日。
野暮用しだいですが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise