Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

春の我が家の花々

thread
春の我が家の花々
もう春の真っ盛り!
庭の花々もいっぱい咲きました。
花水木、紫蘭はまだこれからも咲きます。
いちはつの白、ベージュもこれから。

もうすぐゆすら梅が赤い実をつけるでしょう。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-21 09:04

色とりどりですねぇ!!(^o^)/

春真っ盛り!!
若干寒いですが花は正直ですよね。
虫も点景として春の味ですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-22 00:28

「はなぐも」でしょうか?
1センチくらいのくもでした。

ゆっくり庭を見てみると、意外とたくさんの花が咲いていました。
花桃、ライラック、朱木蓮はもう終わりです。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2007-04-21 17:00

春のお花を見るとなんだかわくわくします〜!!最近、わたしは初めて、トケイソウを見ました!!若いころなんてまったくお花に興味なかったのに、最近とても落ち着くようになりました!
あっと、新聞載せてくれていたのですね!!ちょっとびっくりしてしまいました(笑)ありがとうございます!!教室の更新もありがとうございます!!お忙しいのに本当にうれしいです!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-22 09:12

トケイソウ、綺麗ですね。
以前、とむが 画像を送ってくれました。
種類が多いですね。

4月のレッスンの編集、ちょっと待ってね。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-04-21 20:19

まるで植物図鑑を見ているようです。
可憐で美しい〜〜♪
この時期は、毎日毎日に新しい発見があって楽しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-22 09:14

しばらく見ないと、いつのまにか咲き終わっていたり…

この編集のしかたはTomoさんを参考にしました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-04-21 23:25

綺麗ですねぇ。

この時期、お庭のあるお宅には
たくさんの花が咲き誇っていますね。

我が家の庭も、一年の中で、
今が一番華やかです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-22 09:21

これからは平戸つつじが満開になります。
濃いピンク、しろ、ピンクが次々と。

これはきれいんだけど、ガクがネバネバしていて、アレックスが体に引っ付けて入ってくるんです。
部屋がすぐにゴミだらけ!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-04-22 06:10

うわ〜花盛りですね。
私は 肩が痛くて去年の庭とえらい違いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-22 22:30

天使ちゃんのように立派なお花を咲かせられないわ。
庭に無秩序に植えてるだけです。

「40肩」お大事に!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-04-23 14:38

どれだけ広い庭なんだ? @@

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-24 00:12

"豪庭"よ!なんていいたいです。

家をたてたときは庭師さんが作った庭だったけど、あとからは無秩序に勝手に素人が植えた庭です。
決して広くはないけど、こういう編集のしかただと、広く感じるのかしら?
誤魔化せたかしら?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise