Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

孔雀サボテンが咲いた日

thread
孔雀サボテンが咲いた日
ほったらかしにしてた孔雀サボテンが咲きました。
花芽が付いているのを見つけて、慌てて植え替えたんですが 

たくさん付いてた花芽のうち、生き残ったのが2つ。
そのうちの1つが咲きました。

昨日のブーゲンビリアは鮮やかなピンクですが、この孔雀サボテンは名前の孔雀とは反対に、おとなしいピンクです。
なんだか儚げなピンクですね。

久しぶりに晩御飯 です。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-14 06:16

意外と早く開花するんですね。

今朝起きたら、↑のようになってました。
あと1つ、蕾があるのですが、今のが咲いてる間に咲くかしら?
咲けば豪華になるんですが。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-05-14 07:41

色ははかなげなピンクでも、姿は豪華な花ですね。綺麗〜♪

晩御飯を久しぶりに楽しませてもらいました。Back、Back・・・でも画像が続き、チェックしておけばよかった・・・と思ったら、5月8日からいきなり3月に飛びました・・・
(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 00:27

姿は派手なんですが、色は白っぽくて寂しげでしょ。

晩御飯、なかなか編集ができなくて…
画像は撮ってるんですがね。
真ん中がとんでしまってますが、時間ができたら埋めます。

HPからはまだ更新できてないの。
データがHDに入れてあって、移すのが面倒だから。
"Little birdy?"が戻ってきたら更新します。
見てくれてありがとう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-14 08:06

ほんとに儚げですが、
そこがまた惹きつけるのかなぁ・・・・。

いいですねぇ!!(^o^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 00:29

上にも花芽が出来ていて、もうすぐ咲きそうなんですが、下のが咲いているうちに咲くと、豪華になるんですがねぇ。

違う色のが欲しくなりました。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-14 16:43

見事ですね。
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

中学生の頃に、サボテンの花が咲くのを初めて見て感動しました。
小さなサボテンでしたが、やはり8時頃咲き始めました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 11:09

サボテンて夜に咲くのかしら?
月下美人は夜だけど、コレも夜に咲くとは思ってなかったです。
開き始めてから満開になるまで、意外と速かったです。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2007-05-14 20:45

ピンクのクジャクサボテン初めて見ました。かわいいですね。
我が家も2ヶ月くらい前から蕾ができてやっと昨日咲きました。
Birdyのところと同じくあと一個の蕾があります。2輪を見たいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 11:16

↑とむ、写真をありがとう。
金毘羅歌舞伎にいったとき、蕾が出てると言ってた、アレが咲いたのね。
綺麗ね。豪華だわ。
私は真っ赤の孔雀サボテンが始めてです!
赤のほうが珍しいと思うけど…
2輪、咲かしたいね。

がんばって増やすわね。
増えたらあげるわ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 11:18

赤のほうが綺麗やわ。

People Who Wowed This Post

Commented by tomu
Posted at 2007-05-15 16:00


    

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2007-05-15 16:07

私はピンクのほうが珍しいですよ。
楽しみにして待ってます。
次は月下美人が咲くかどうかです。
楽しみにしてくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 22:51

月下美人、待ってます。
以前、咲いたよね。

孔雀サボテン、ブチブチ挿してるんだけど、これで根が付くのかな?
心配です。
お楽しみに!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-15 00:54

うわ〜綺麗ですね!
おとなしそうな上品な色ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 11:20

おとなしくて、儚げなピンクです。

がんばって増やします。
天使ちゃんちへ養子に出して、大きくしてもらいたいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-16 12:01

挿し木で増えるんですかね?
もしそうなら 挑戦してみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-16 23:18

天使ちゃん、たぶん挿し木で増えます。
今がその時期なのかわからないけど、差し上げます。
大きくしてね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise