Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

燧灘に沈む夕日

thread
燧灘に沈む夕日
ここ魚見山森林公園(観音寺市豊浜町)にたどり着くには艱難辛苦!
やっと車が1台通れる道を…
車体を道端の草が叩いて、やっとこさ通れる道でした。

          行き過ぎて、引き返すににもUターンする所がなく、どんどん進み…
やっと見つけたポイントでUターン!

燧灘に沈む夕日に間に合った時は大感激!
でも、海面には雲が邪魔して沈むところが見えなかったです。残念!

でも大満足でした。(^_-)-☆
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-09-28 07:07

birdy様 よくぞご無事で!  千と千尋の神隠しに出てくるような
異次元へ続く道みたいですね(汗)

抜けた後の夕日は格別だった事でしょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-29 00:03

さすがの私もビビリました。

前進は狭くてもいいんだけど、もしUターンできなかったらバック運転では谷底だろうなと怖かったです。
どうにかUターンできるポイントがあってホッとしました。

目の前が明るく開けて夕日が見えたときは、感動もんでした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-09-28 07:08

水平線に沈む瞬間はきれいですよね〜。
苦労してたどり着いた絶景は格別ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-29 00:09

この日はちょっと曇っていて、クリアな夕日でなかったんですが、とても綺麗でした。

曇りだしてきたから、もう帰ろうと高松方面に走り出してたんですが、急に雲の切れ目から太陽が出てきたので、思い切って引き返しました。

行ってよかった!

People Who Wowed This Post

リッキー-
Commented by リッキー-
Posted at 2007-09-28 23:15

綺麗でしたね。
美しい、海に沈む夕日を見ることができて、
幸せでした。ジィ〜〜ン!!(*^_^*)


動画、なぜか皆さんの声のトーンが
ご陽気なので、私も思わず笑って
しまいましたョ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-30 00:18

細い道を心細く思いながら走っていったあとだから、なおさら夕日が綺麗でしたね。
もっと真っ赤な夕日だったらよかったけど、ちょっと雲だったのでピンクでしたね。(^_-)-☆

そう、意外とハイテンション!
一人じゃなかったからあまり怖くなかったわ。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-09-28 23:55

秘境の夕日ですね、貴重なショットです
私も感動したいなあ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-30 00:27

市の観光課に立ち寄って聞いていったのですが、係りの人も行った事がなく…
とにかくわかりにくいところでした。

もっと上まで遊歩道があって山頂にいけるのですが、もうここで十分!
綺麗でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-09-29 00:09

あの舗装もなく、ごろごろ石がいっぱいの細道にはびっくりしましたね。
でも、またそれもいい思い出になりました。
苦労して行った甲斐もあって美しい夕日を見ることができてよかったです。
Birdyの車は傷だらけになってしまったのではないですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-30 00:30

舗装率90%日本一の香川県ですが、残りの10%でしたね。
石ではじけ飛ばされそうなのに、意外と速いスピードで走ってたわ。

傷?見てない。
アバウトな私です。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-29 08:48

きれいですねぇ!!

この位置の太陽ほど浮遊感がある物体ってほかにないですよね・・・。

対向車が来たらどうなるんだろうって思う道ですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-30 00:36

雲が多いと真っ赤じゃなく、ピンクになるんでしょうか?
もっと真っ赤な夕日を期待していたのですが、ピンクの夕日も最高でした。(^_-)-☆

今考えても、対向車が来たらゾッとします。
他の底へ一直線かも。
バック、苦手なもんで…(ーー;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise