Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

NHKの受信料拒否運動を立ちあげよう。

thread
NHK会長「籾井勝人」資質

問題のは次の発言である。

「政府の方針が右と言われれば左と言う訳にはいかない・・・!」

馬鹿か!こんな会長のNHKに受信料の支払いは拒否!
戦中時代の政府方針至上主義の復活!
こんなやからが会長だなって!

NHKの受信料拒否運動を立ちあげよう。

賛成のの人はこの指止まれ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

本土の人の沖縄の思い

thread
本土の人の沖縄の思い
2014/01/19 沖縄名護市の市長選挙である。
敢えて本土と言わして頂く。
この市長選に、本土住民又は組織の組長が、関心を抱いている人は多いと思っているが、その思いは、申し訳ないが他人事である。

他人の苦しみは3年でも辛抱できると言う言葉がある。
本土の人々は、基地の苦しみは3年どころではなく、何十年も人ごとと思って意識してきたのである。
今回の名護市市長選、賛成派を応援する自民党の幹部(患部)のみが目立つ。

本土の地方組長達は、賛成派にしろ、反対派にしろ、応援する姿は見られない。
本土の国民も然りである。
私が居住する地域の話である。ゴミを収集する場所は、我が家の塀の側である。
あまりにも棄てるマナーの悪さで、私はゴミ収集の場所を拒否した。
受け入れる人は一人もいない。

同情しては頂くが、代わりに引き受けてくれる人は一人もいない。
ゴミは出すが、地元に焼却炉の建設は絶対反対である。
他人の苦しみは他人の苦しみである。
これが、現在の沖縄基地問題である。

賛否両論もある。
しかし、基地問題は日本の問題である。
良きにつけ悪しきにつけ、安保条約に基づいて沖縄の基地がある。

本土の人々は、沖縄の人々の苦しみを、せめて人ごとだとは思わないで欲しい。
そう言う思いを感じているは、私だけではないと思う。
その思いを私は信じたい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

明日の日本を考えよう!

thread
明日の日本を考えよう!
                   新年明けましておめでとうがざいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

憲法違反は犯罪です。

thread
私の2013年一大News

憲法違反は犯罪です。
憲法違反状態の選挙だが選挙は有効!

この判決、可笑しくありませんか?小学生でも理解出来る論理ですよ。
憲法に違反しての選挙ですよ。
その選挙は当然無効です。

裁判官にお聞きしたい。
憲法違反の選挙で、一票の格差が何票あれは選挙無効の判決を出すのですか?

1:4の選挙は、憲法違反の状態であるが結果は有効
1:10の選挙は、憲法違反の状態であるので結果は無効

皆さん、この論理、可笑しくありませんか?
絶対可笑しいですよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

特定秘密保護法案絶対反対

thread
特定秘密保護法案絶対反対
「特定秘密保護法案」が参院で強行採決された翌日の夜、埼玉県上尾市、岩魚太郎いきつけの居酒屋の会話である。

他称(辞書には無い自称対語)「皇太子」。
これまた他称の北海道の「自民党」
自称の「岩魚太郎」

皇太子(46歳)
自民党(77歳)
岩魚太郎(76歳)

この三者の「特定秘密保護法案」に対する会話である。
酒に酔っているから、会話が支離滅裂の要素もあるがご勘弁を。
記述する岩魚太郎も酔っ払って書いている。

■会話(記憶)
岩魚太郎・「俺は絶対反対!許せない」
皇太子・・「何故反対するのか?」
岩魚太郎・「国民の知る権利の剥奪が理由」
皇太子・・「剥奪されてどう言う弊害があるの」
岩魚太郎・「太平洋戦争が然り、軍部の秘密を知ろうとすれば、国策に背く非国民のレッテルを貼られて拘束される」

自民党・・「全くその通り」
皇太子・・「岩魚太郎さん、自民党さんの他称では社会党でしょ!何で意見が一致するんですか?」

自民党・・「この法案には色々問題があるから、半年ないし自民党が政権に復帰した頃から、マスコミに騒いでほしかったんだよ」

岩魚太郎・「その通り」
自民党・・「マスコミも、その当時から騒いでいれば審議する期間もあり、国民に知らせる義務の怠慢!」

岩魚太郎・「その通り!間近になって騒ぎだすのはマスコミの怠慢」
皇太子・・「今更騒いでどうなるの?」
岩魚太郎・「皇太子君よ、ノンポリと言う単語していますか?」
皇太子・・「知ってますよ」
岩魚太郎・「この法案で、学生達が安保闘争のように騒いでいますか!」
皇太子・・「どう言ういみがあるんですか」
自民党・・「安保によって、占領軍のアメリカの日本に対す政策が変化した」
岩魚太郎・「社会党と自民党が意見の一致を見たね」

と、岩魚太郎と自民党と握手してハグ。

皇太子・・「田原総一郎さんが言ってました。安保に反対した理由は何ですこの質問に、俺は安保の条約文を読んでいなかった。戦犯になった岸首相の法案提出に反対したんだ・・・と言ってました。岩魚太郎さんの反対する理由は何ですか?」

岩魚太郎・「俺は根っからの吉永小百合の大々フアンである。その小百合さんが反対している。したがって反対する!文句あるか!」

皇太子・・・「納得です!」


#ブログ

People Who Wowed This Post

特定秘密保護法案断固反対!

thread
特定秘密保護法案断固反対!
暴走国会「秘密保護法案」強行採決で押し通す
(図は2013年12月5日読売朝刊)
安部総理は、特別委員会審議への出席は1回ずつ、わずか4時間余り。
私は怒りををもって!反対します秘密保護法案
第三者機関のチェック体制を見てください。省庁の役人が省庁の役人が決めた事をチェックする。
泥棒が泥棒を取り締まる!こんな事を私は黙認出来ない!
これを阻止するのは、先の参議院選挙で、一票の格差で選挙を無効の判決を最高裁で!??

7月参院選 札幌高裁も「違憲状態」の判決(12月6日)
「違憲だが選挙は有効」

馬鹿みたいな判決!

特定秘密保護法案断固反対!
自民党よ猛省しろ!

-------------

私はこの法案に断固反対します。過去私のブログでの政治的なコメントは記述していませんでした。
しかし、この法案では、反対の意思表示をします。

その理由は、国民の知る権利です。
太平洋戦争が勃発した原因を思い起こしてください。
軍部の暴走で国民の知る権利の放棄です。
マスコミも同じです

この法案は、民主主義の骨幹をも揺るがす悪法です。
国民の関心のなさがこの悪法を成立させます。
警察の裏金づくりのも特定秘密に指定されます。
何が特定秘密に指定されるのかは全く分かりません。

この悪法は、警察も含めて各省庁の内部告発は不可能になります。

西山記者事件
第3次佐藤内閣当時、米リチャード・ニクソン政権との沖縄返還協定に際し、公式発表では米国が支払うことになっていた地権者に対する土地原状回復費400万ドルを、実際には日本政府が肩代わりして米国に支払うという密約をしているとの情報をつかみ、毎日新聞社政治部の西山が日本社会党議員に漏洩した。

政府は密約を完全否定

この問題は「テロ」と言う危険な問題ではありません。米国が支払う400万ドルを、実際には日本政府が肩代した問題です。
このような問題が「特定秘密」に指定されると、国民の知る権利は永遠に失われます。

石破幹事長の発言
「絶叫デモはテロ行為」市民活動、テロと同一視
正にこれが「特定秘密法案」のほんの一部です。

私達国民一人一人がこの問題を考えましょう。


#ブログ

People Who Wowed This Post

今年もやってきた8月15日

thread
中国も韓国も8月15日に、日本国首脳陣の靖国参拝を非難する。
その理由は、太平洋戦争の戦犯、東京裁判で戦争犯罪人として処刑された被告が(平和に対する罪A級犯罪)奉られていると言うと理由である。

靖国は、戦闘で亡くなられた人を対象に奉られる(海軍・陸軍・空軍に所属する兵士)
東京裁判で死刑なったA級戦犯は戦闘で亡くなったわけではない。
沖縄戦で、民間人で米軍と戦闘して命を無くした人は、靖国には入れない。

政府はこの矛盾を海外に明確にしなければならない。
歴代の政府は、この問題を、日本的に玉虫色にしてハッキリしていない。
また来年の8月15日、再来年の8月15日、性懲りも無く靖国参拝に気を遣う。

ハッキリしない原点が、政府の行政改革にも如実に表れる。
A者の主張:B者の主張=中を取って C案になる。
期待した民主党、圧勝した自民党、も 喝!喝!喝!

喝の意味は、禅宗で間違った考えや迷いを叱って悟らせる大きな声である。
国民は何故大きな声で 喝! と言わない のだろうか?

国民にも 喝! 

#ブログ

People Who Wowed This Post

嘘の評価 三本の矢には嘘は無いの?

thread
Twitterの今日のトレンドをご覧ください。
-----------------------------------------
痛いNewsとしてYour daily Tweetsよりこの様な内容で、私に配信されてされてきた。
---------------------------------------

・配信内容
民主党の海江田万里代表は8日、7月の参院選に向けた全国行脚の一環で来県し、
水戸市やつくば市で街頭演説を行ったほか(中略)
「20代を中心に年収300万~600万円の正規雇用を増やしていく」と訴えた。
(全文はここ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764278.html

---------------------------------------
・岩魚太郎のコメント
民主党の嘘は、鳩山の沖縄基地発言から始まったと言っても過言ではないが、無記名
とは言え、ここまで言うか?と言う感想である。
しからば、現政権の人気で、生活は良くなっている実感があるのだろうか?
この人々の阿部政権への失望も失望、目に見えてくるようである。

ミックスも、かけ声空し 秋の空

参院選も大勝するででしょうが、この人達も、やがて三本の矢に裏切られることに気づくでしょう。
民主党も駄目、三本の矢も駄目、経団連は金銭至上主義・・

とにかく民主党党首の発言に対する意見をとくと見てください。

-------------------------------------


また、嘘ですか? どうやって実現するの?
どうやって増やしていくか具体的に説明しろよ

どうやって増やすのかが問題なんですけど

はい、また民主お得意の嘘です

どうせやらなんでしょ目に見えてるわ

言葉のマジックで国民に誤解を与えることはやめてほしい

ちょっと待って。 民主党時代、いつ好景気だったの?ま~た始まった

まーたミンスが適当な事を言って国民を騙そうとしてる

ま~た出来もしないこと言いだしてるのか民主党は

あらたなマニフェストですか
誇大広告打つのはもういいんで党ごと消えてください

ばら撒くために増税して減らそうとしてた奴らが 今更収入アップて

相変わらず具体性の無い発言コイツら何も反省してないな

詐欺フェスト再び

絵に描いた餅だな

時給1000円すら達成できてないのに…

正規雇用増やすって政策だと失業率も増えるぞ

具体的にどうすんだよ
企業業績が上向かないと正規雇用なんか増えるはずないのに、
企業経営がどんどん悪化することばっかやってたくせに

根拠は?

確実に雇用者を受け入れさせるって事は国民総公務員化ですか?
それとも一定数の社員受け入れを企業に強制するのか?

ただし、日本人とは限りません

何で与党の時にやらなかったの?

言うだけだったら誰でもできるよ

それより埋蔵金はどうなったの?

リスクはゼロですか?

いつやるかは言ってない

どうやって、収入を増やすんだよ。金を出すのは結局は企業だぞ。

その増やした正規雇用者を安定させるために数倍の非正規が必要になるだが?

こいつは馬鹿なのか?それとも虚言癖があるのか?

言うだけならタダだもんなぁ

じゃあ俺は国民1人あたり1億円ばら撒くわ

とりあえず自分の年収を300万円にしたらいいよん。

20代で600万も貰えるわけないだろうが、それカタギな商売じゃねぇぞ

こんなの自分たちが政権にいた時に実現させていればいいじゃん。
野党になってから、言い出し始めてどうするのよ?

野党になると埋蔵金が沸いてくるんですよね

などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明

嘘つきは民主党のはじまり

民主党参院選2013スローガン 「口から出任せ」

こいつ等は自分の発言が全く信用されないという事をまず認めた方がいい

政権とってた時代に出来なかったし。やろうともしなかった。
言うだけなら誰でもできる。

少子化のこの時代に、20代にアピールしてどうすんだよw

氷河期世代の30代は無視ですか

どういう仕事でそんなにもらえるのかな。まさか地方公務員でとか言っちゃいますかね。

公約の最低賃金時給1000円も実現できなかったくせに
あんたの言葉を信じる根拠は

高速道路無料とか隠された財源とか何処いったの?
まだ日本経済をダメにして大企業潰すの?
失敗したらちゃんと切腹してくれるの?

民主党政権時代に非正規が増えまくったんだけどね
あんだけ格差格差連呼してたのに

この記事欠陥があるぞ
どうやって実現すると言ったのか発言が抜けている

どうやって?

「今言ったら自民党に真似されるから、政権を奪還してから説明します」
とかほざきそうだな

"日本人の若者"なんて言いましたっけ?ウフフ」

一番大切なのはその手段だろ
これは前回の詐欺フェストと何も変わってないぞ

また現実離れの夢を、、

すごいなw 20代なら騙しが効くとまだ思ってるんだw

もう騙される奴はおらんやろ…

毎度毎度同じだな

だから、どうやって実現するかを言えよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

梅雨空の晴天

thread
梅雨空の晴天
埼玉県上尾市5月31日AM9時30分 梅雨 つかの間の晴天
#ブログ

People Who Wowed This Post

渓流の季節

thread
渓流の季節
4月1日から時は流れて45日
桜満開から新緑満開

渓流はまだ雪しろがあるが
5月下旬になると雪しろもなくなる
岩魚や山女魚のさびもとれ
餌の補足も活発になる

いよいよ渓流シーズン突入である
我がHome Pageも(100人~200人/日)閲覧で賑わい
清流の魚体に思いをはせ
新緑の背景には朝焼けの空が広がる光景をみる

満天の星の下
岩魚酒に酔い、焚き火の光に酔い、満天の星に酔う
渓流にどっぷりとつかり
渓流に酔う楽しさがそこにある

-----------

雪しろ=(山雪が溶けた白色の水)
さび=(越冬で餌の補足もなく、魚体が痩せて黒ずんでいる状態)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise