Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

天灯その1

thread
天灯その1
 山本寛斎さんがプロデュースしている天灯がヌサドゥアにあるホテルの庭園で行われました。日本元気プロジェクト 東日本大震災 鎮魂行事を3カ国で行うようで、昨日がインドネシア、9月4日がウクライナ、9月10日に日本で行われるようです。2時間ばかりのイベントですが、1時間半は寛斎のプロフィールのビデオ紹介と関係者のあいさつ、3年前バリ島で行われた寛斎さんのイベントのビデオ紹介および謝辞を含めた挨拶で、最後の30分くらいで、蝋燭に火をともし、黙祷をして、最後に坂本九さんの「上を向いて歩こう」すなわち、スキヤキソングを日本語で歌いました。来ている在住日本人、インドネシア人、その他皆さんは招待券を貰って入っており、夕食のお弁当とTシャツ付きという豪華なイベントでした。スポンサーがたくさん付いていますからね。おそらく、招待券をすべて配る時間がなく、あまり人が集まっていなかったように思います。寛斎さんは700人と言っていましたが、集まったのは300人くらいかな。お金の無駄遣いのような印象も受けますが、彼なりの震災に対する表現でもあり、いいのではないでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-20 19:25

こういうのもあるんだ・・・。
知らないところにいろいろあるもんですな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-08-21 04:28

そうでしょう。私も知り合いから招待状を貰わなければ、知りませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise