Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

バングリの川魚料理

thread
川魚です。ちょっと、辛かったけ... 川魚です。ちょっと、辛かったけれど、おいしかったです。 ブンクスです。紙ではなく、バナ... ブンクスです。紙ではなく、バナナ(?)葉の包み物です。なかなか趣があります。
おかずの下の葉を一枚はがすとお米が出てきます。
お菓子も出ました。 お菓子も出ました。
  ISIの演奏前に食べたバングリの川魚料理です。おそらく、サンバルが効いていたので、泥臭さがなく、白身でとてもおいしかったです。これもスプーンやフォークがなかったので、右手で食べました。
 そして、会場に向かう前に、楽屋となっている建物にいって、ISIの先生方に挨拶をしていたら、また、今度はバングリのブンクスが出されました。「もう食べたのでいらない。」と言ったのですが、「大丈夫だ食べなさい。」と言われ断れず、結局、美味しかったので食べてしまいました。
 結論として、バングリは、お米がおいしいことがわかりました。お米がおいしいと食も進みます。やはり、日本人だな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-18 23:35

バナナの皮というのが趣があるね。

食べ過ぎて消化器に負担をかけないようにしたほうがいいよ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-08-19 07:04

今のところ、大丈夫。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise