Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

第17回西洋陶磁器勉強会

thread
とりあえず、マーティン・ブラザ... とりあえず、マーティン・ブラザーズ、真葛×2、デルフト、
ヴィチェンツィーニ、ヴェッツィ、鍋島、セーヴル、ダービーです。
今朝、9時半から西洋陶磁器勉強会がありました。出席者は6人。私はおそらく4年ぶりの参加でしょうか。ほんとうに、ひさしぶりでした。11時からワヤン・アンクルンの練習があったので、私は1時間ほどの参加でしたが、やはり、実物を手に取って、みんなで骨董談義は楽しいですね。

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2015-02-22 10:06

いいですね〜〜!私も行きたかったなあ。 
タコ(猫)は結局日曜日まで待てなくて 
土曜日に獣医さんに駆け込んだのですが、こちらは何とか持ち直したら 
その後娘が体調不良で、そちらの看病をしていました。 
主婦って、いつも誰か家族の看病している感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いいですね〜〜!私も行きたかったなあ。 タコ(猫)は結局日曜日まで待てなくて 土曜日に獣医さんに駆け込んだのですが、こちらは何とか持ち直したら その後娘が体調不良で、そちらの看病をしていました。 主婦って、いつも誰か家族の看病している感じですね・・・。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-02-23 06:58

次回は是非!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-23 03:15

同好の士の集まりというのは無条件で楽しいね。

ストレス解消になるよね(*^-^*)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-02-23 06:59

そうですね。

People Who Wowed This Post

risuko
Commented by risuko
Posted at 2015-02-23 04:08

hiroさん、お忙しいのに真葛の獅子を持ってきてくださって、ありがとうございました。 
並べて写真で見ると親子の獅子みたいで 
可愛いですね。hiroさんの獅子を手に取って足の裏やお腹の裏の刻印や青磁の色具合を見れてとても勉強になりました。感謝しています。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-02-23 07:03

こちらこそ、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise