Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ガムラン祭

thread
レゴンです。 レゴンです。 タルナジャヤです。 タルナジャヤです。 お疲れ様でした。 お疲れ様でした。
 5月5日に名古屋の徳林寺において 「ガムラン祭~珠玉遊芸の刻~」が行われました。実は、ゴールデンウィーク4,5日と浜松まつりを見に浜松へ行きました(ブログにアップ済み)が、5日は、午前中、凧揚げを見て、お昼に新幹線で名古屋へ行き、このガムラン祭を見て、そして、また、浜松に戻り、浜松まつりのフィナーレを見ました。なかなかのハードなスケジュールでした。
 このガムラン祭は、名古屋より西側(沖縄まで)で活動している4つのバリ・ガムラングループと、3つのバリ舞踊グループの有志で行われました。昨年10月、颱風で中止になりましたが、今年は、天気に恵まれて、とても良かったです。お互いに遠いので、大変でしょうが、阿佐ヶ谷のバリ舞踊祭のように、盛り上がっていくと良いですね。
 忙しかったので、なかなかアップできませんでしたが、なんとか5月中にアップできました。よかった..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-01 04:13

色彩豊かだよね。

それにしてもよく動くね。
若いってことかな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-06-01 07:50

まあね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise