Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

窯変孔雀釉大皿

thread
窯変孔雀釉大皿
 龍野焼、2代目松山雅英の窯変孔雀釉大皿です。実は、このお皿、だいぶ前にヤフオクで落としたのですが、配達時に割られてしまいました。このことは、このブログでも確かアップしています。まあ、その時は、老後に、金継でも始めたときに、直そうかなと思い、捨てずに取っておきました。   http://jp.bloguru.com/kai/73226/2009-01-15
 で、昨年、知り合いの奥さんが金継を趣味でやっており、、「何かあれば直してあげるわよ。」と言われので、この大皿を預けました。そして、見事、完成して先日、戻ってきました。ありがとうございました。なかなかいい感じに良くできています。しかし、派手に割れましたねぇ~。正月にでも使いましょうかね。
#陶磁器

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-02 18:20

凄い技術ですね!!

これだけ割れてて使えるまでにお治すのはすごい!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2016-11-03 06:01

そうだよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise