Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

日本妖怪巡礼団

thread
日本妖怪巡礼団
 荒俣宏氏の日本妖怪巡礼団である。先日、ふらっとよったブックオフで200円だったので購入した。今読んでいて、もう少しで読み終わる。なんとも気楽に読めて、楽しい本である。でも、勉強になる。なんと、この本1989年、バブル経済絶頂の時に出版された本である。私の住んでいる横浜もいろいろ訪れている。いい時代だったんだな..
 30年近くたった現在、なんとなく探検に出たい気分である。まあ、そんな暇もないけど..
#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2017-07-13 16:30

荒俣宏さんの本は愛読書です。 
「ブックライフ自由自在」はコレクターの 
理想というか末路というか・・・・笑。 
よくアンティークでも使う「雨降ればいつも土砂降り」 
という言葉も荒俣さんの本で知りました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-07-14 06:41

そうですか。私は初めて読みました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise