Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ファンタジアとメヌエット

thread
ファンタジアの譜面は3ページ分... ファンタジアの譜面は3ページ分ある。写真は出だしの部分だけ。
メヌエットは、この長さで終わり。短いでしょう。
 フェルナンド・ソルのファンタジアとメヌエットを12月9日(日)に行われるクリスマス会で演奏する。実はこの2曲、7月に溝ノ口、糀ホールで演奏するはずであったが、大学のオープンキャンパスと重なってしまい、演奏できなかった。
 しかし、久しぶりのソルである。前回演奏したのは魔笛だったかな。それともマルボローだったかな..どちらが先か定かではないが、いずれも大分前に演奏したことは確かだ。
 ファンタジアとメヌエットは続けて演奏されることが多いようだが、このメヌエットはセゴビアがファンタジアの後に好んで演奏したらしい。もうひとつ、村治香織が演奏する別のメヌエットもあり、どちらがいいと言われて、迷わず、こちらを選んだ。短いが、後半の出だしが、とても良い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise