Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

つるまん

thread
箱の表紙 箱の表紙 中味 中味
 長男が秋田に旅行へ行き、乳頭温泉郷にある鶴の湯に泊まってきたようである。そして、お土産に「つるまん」を買ってきた。鶴の湯の名物らしい。
 乳頭温泉郷は長男がまだ幼稚園生だった頃、うちの奥さんと3人で、当時乗っていたソアラで東北自動車道路を使って訪れた。その時には鶴の湯ではなく、黒湯温泉に泊まった。鶴の湯は、その翌日、露天風呂に入るために訪れたと思う。昔はよく、子供たちを連れて、東北の温泉をいろいろ訪れた。何処も、だいぶ変わっただろうな..
 さて、肝心の「つるまん」は、皮がモチっとして美味しかったですよ。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-12-17 16:11

行ってみたい乳頭温泉。未だ行けてない県は秋田県だけ残っています。是非行きたいですね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2018-12-18 06:48

乳頭温泉郷の6つのお湯は約30年前に一人旅で入りました。良かったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise