Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

炊飯器

thread
左が新炊飯器。右が旧炊飯器。長... 左が新炊飯器。右が旧炊飯器。長い間、ご苦労様でした..
 土曜日に炊飯器がご飯を炊いている途中で止まってしまい、壊れてしまった。仕方がなく、中にあるステンレスのお釜を取り出し、直火で何とか炊くことができた。そして翌日、近所の電気屋さんへ行って新しい炊飯器を購入してきた。
 処分するために前回購入したときの取説を見たら9年7か月前だった。うちの奥さんが一言、「やはり、電気製品は10年で壊れるようになっているんだわ。」
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Mina
Commented by Mina
Posted at 2020-11-08 19:58

家電は時期をずらして購入しないと10年で、一斉に壊れることになりますね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2020-11-09 06:06

まあ、一概には言えないと思いますが..なお、わが家で一番長生きの電化製品はうちの奥さんが嫁いできたときに持ってきた電子レンジです。30数年、まだ現役です。冷蔵庫は10年経っており、やはり、そろそろ危ない..

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise