Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

満月

thread
満月
 昨晩、19時45分頃、月齢14.7のお月さまです。ほぼ満月ですね。
そして、昨日、横浜市から私のワクチン接種券がやっときました。予約は8月になるようですね。川崎市はもう予約が始まり、予約できたというのに..
 大学のワクチンも昨日、政府が職域接種受付休止を発表したので、来月は無理かな..
 とりあえず、接種会場となっている芸術学部の学生に対する1回目のワクチン接種は一昨日終わったので、ホッとしていますが、2回目まで供給されているのだろうか..されていなければ、意味がないな..
 芸術学部の私の科目は102人の学生が受講しており、2名の学生から発熱ありと連絡がはいりました。わが学部学生の接種は、いつになるのだろうか..
#お月さま #自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KEI
Commented by KEI
Posted at 2021-06-24 16:05

河野大臣は「新たな申請はしばらく休止」と言っていたので 
申請をすでにしていれば大丈夫でしょう。 
まさか一回目だけで二回目打てないは 
ないと思いますよ。申請は済んでいるでしょうから。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-06-25 08:14

まあ、常識的に考えればね。

People Who Wowed This Post

みかみこうせい
Commented by みかみこうせい
Posted at 2021-06-24 17:40

満月綺麗ですね。 
先生のご自宅からは、夜空の星々がよく見えそうですね。 
モデルナのワクチン供給が休止になり、ガッカリです。 
日本も国内でオリジナルのワクチンが作れるようにならないかな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-06-25 08:16

まあ、仕方がないでしょう。日本ですから..

People Who Wowed This Post

Mina
Commented by Mina
Posted at 2021-06-28 21:57

本来なら教育関係者は優先かと思うのですが・・・ 
東京都の中野区は50代で接種券が届いているそうです。 
オリンピック前には済ませたかったです。できればアストラゼネカとメッセンジャータイプのに組み合わせで。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-06-29 08:49

川崎市住民で50代の妹は本日が第1回目のワクチンです。なんで、60歳の私がまだ8月まで予約ができないのだろう。横浜市はだめですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise