Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

シュウマイ弁当

thread
シュウマイ弁当
世の中は3連休だそうだが、私は土曜日大学行事で出勤、本日、月曜日も通常通り授業がある。と、愚痴はここまでで、なんと土曜日のお昼にシュウマイ弁当が出た。40年近く大学に勤めて初めてである。数年前、崎陽軒の幕の内弁当は出たことはあったが、シュウマイ弁当は初めてである。900円に値上がったからかな..
 このブログでも何回も取り上げているが、うまい!
 幼稚園の頃から(確か250円だったかな)食べているが飽きない。子供の頃は筍煮が食べられなく残していたが、今は美味しいと感じるから不思議だ。いつ頃から食べられるようになったのだろうか。高校生くらいかな..
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2023-09-17 23:10

娘は昨日だけ休みましたね。 
私が自転車でこけて、打身と擦り傷作ったんでさすがに・・・・。 
 
しかし厄年ですかねえ(あっ!そうだ!厄年だ!!) 
顔面麻痺にコロナにインフルエンザに自転車で点倒、明日は試験作品の提出日。 
ここですべての厄が払えたらいいなあ・・・。

People Who Wowed This Post

Mina
Commented by Mina
Posted at 2023-09-18 20:40

連休にならず残念でした。 
わかります、崎陽軒の筍煮。 
残したことはありませんが味が濃すぎて私は今だに苦手です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise