Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

困ったカイ!

thread
困ったカイ!
 最近のカイは後ろに戻れない。前に進むときも左回りになってしまい、ぐるぐるとまわる。すなわち、散歩の時もリードで引っ張ってあげないと前には進めないのである。
 そのため、庭に放してやると、ほとんどは寝ているのであるが、ときどき狭い所に頭を突っ込み身動きができなくなる。この写真も、頭を山茶花の木の間に突っ込んでしまい、左に回ろうとしても動けない状態になっている。結局、どうしようもなくなり、最終的には吠えて助けを呼ぶのである。こちらは何かあったのかなと思い、慌てて庭に出てみても、どこにいるかわからず、表裏庭を探し回る羽目に合う。
 先日も、うちの奥さんが縁側の下に嵌まり込み動けなくなっているカイを見つけた。私もリビング下の床下換気口に頭を突っ込み、吠え続けているカイを何度か見ている。歳とは言え、困ったものである。
#カイ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise