Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

thread
禅
 永平寺の「禅」のTシャツです。ちゃんと、両側に「EIHEIJI」と書いてあります。
実は結構ミーハーで、コンサートなどのイベントTシャツを買います。
また、夏しか着ないので、持ちもいいです。
 つい黒を買ってしまいがちですが、実際に着ると暑いので、最近は白を買うようにしています。

 ローリングストーン、イエス、エリッククラプトンのTシャツは黒です。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-03 17:49

コレクションの幅は思ってるより広かったわけね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-06-04 14:12

いやいやコレクションというほどのことでも...。

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-06-03 18:01

永平寺。こういうのも売っているのですか(--;A)

今でも雪の降る季節に門のところで正座して入門(?)を志願しないといけないとか、なんとか。

ストーンズにクラプトン私もファンです。
夏のくそ暑い日にオンボロ軽自動車の窓を全開にして、汗だくになりながら
ストーンズのベスト(ベスト以外は聞けません)を伸び気味のカセットテープをかけて
聞くのが好きでした。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-06-04 14:16

永平寺では売ってません(と思います)。

永平寺へ向かう参道にあるお店ではたくさん売っています。

People Who Wowed This Post

Commented by emakigu
Posted at 2008-06-06 17:19

私も同じくミーハーで「おみやげTシャツ」を結構買います。多いのは、ジャズのライブハウスのものです。


ローリングストーンズ、私も好きでした。ところで、ちょっと前にヒットしたミュージカルに「We Will Rock You」というのがありました。もちろんクィーンの曲をメインに据えたロック・ミュージカルですが、ロック全般を扱っていて、中高年のロックファンなら誰でも楽しめるものでした。結構ヒットしたのですが、客席に中高年男性ばかりが目立ち、ミュージカルの主要ターゲットである女性や家族にアピールできなかったせいか、現在では上演場所は減っているようですが…。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-06-07 16:58

ジャズのライブハウスって、アメリカのですか。いいですね。アメリカものは、シカゴにいったときに、キングストンマインズ(?)というブルースのライブハウスのTシャツを買いました。あと、トロントだったけな、ひとつハードロックカフェのTシャツを持っています。あ、トロントはカナダでしたね。すみません。ジャズ関係はコペンハーゲンジャズフェスティバルのTシャツかな。これは確か2種類ありますね。

People Who Wowed This Post

Commented by まゆき
Posted at 2008-06-10 06:38

遅コメントでスミマセン。私は面倒くさがりなので、ライブ行くのは大好きなんですが物販は人だかりを見ただけで素通りタイプです。

でも在米の時行ったジャズスティバルのは記念に持ってます。サンフランシスコ、シカゴ、ニューオーリンズ。でもサイズが大きすぎて外では着れず、パジャマ代わりにしてもうヨレヨレです…
emakiguさんがWWRY行かれてるとは意外!(失礼)もちろん私も行きました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-06-11 02:37

 アメリカのジャズフェスティバルいいですね。日本のライブアンダーザスカイや本牧ジャズフェスティバルしか行ったことがありません。あっそうか、ヨーロッパはいくつかあるな。とくに、ジャンゴフェスティバルはいくつか行きました。Tシャツは買ってませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise