Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ピータン登場

thread
ピータン登場
 セキセイインコのピータンです。我が家の最長老のペットです。7歳です。
 980円という破格な値段に負けて買いました。当時とても小さく子供で、まだ手乗りかどうかわからなかったのですが、一生懸命となりにいた黄色のセキセイインコの毛繕いをしており、目がかわいらしかったので決めました。
 ちゃんと、苗字と名前それと住所をしゃべります。よくおしゃべりをします。
 もちろん手乗りですが、肩に乗ると耳をかじり、子供たちに嫌われています(半端な痛さではありません。血がでます。)。
 とても賢く、飽きると勝手に自分の籠にもどってしまいます。捕まえる手間が省けて楽です。
 写真はカメラを向けていますので、ちょっと警戒しており、目が怖いですが、いつもはかわいい目をしております。よろしくね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by mina
Posted at 2008-06-14 19:14

妹が飼っている小桜インコです。2羽、合せてピッピです。

バセットが来るまでは我が家で最凶の生物でした。
この写真を撮影している最中も私に喧嘩を売っています。

新参者の犬猫は、まずインコの洗礼を受けます。
インコに前足を噛ませて「この鳥は怖いんだよう」と教えます。
妹は「トーリ トーリ トリ・トリ」(ジョーズのテーマ)と歌いながら
、くまさんを抱っこしてインコのかごに近づけていました。

発情期になると広告の紙を尾羽の形に切り抜いて背中に挿します。
今は時期ではないのでやみくもにちぎっています。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
妹が飼っている小桜インコです。2羽、合せてピッピです。
バセットが来るまでは我が家で最凶の生物でした。
この写真を撮影している最中も私に喧嘩を売っています。

新参者の犬猫は、まずインコの洗礼を受けます。
インコに前足を噛ませて「この鳥は怖いんだよう」と教えます。
妹は「トーリ トーリ トリ・トリ」(ジョーズのテーマ)と歌いながら
、くまさんを抱っこしてインコのかごに近づけていました。

発情期になると広告の紙を尾羽の形に切り抜いて背中に挿します。
今は時期ではないのでやみくもにちぎっています。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-06-15 16:44

番なんですか?

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-06-16 10:02

番です。手前の黄色いのがメスで

奥で小さくなっているのがオスです。

今朝た母が、外に出そうと鳥かごを
抱えたときに顎をかごに乗せてしま
ったらしく、がっぷりかまれていました。

ここ数年卵を産まなくなりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise