Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ウェザーリポート

thread
ウェザーリポート
 雨ですね。今日は出かけたくないな。
 昨晩、ガムラン・スマルプグリンガンの練習の後、食事をしていたときに、1982年に来日したバリ・ガムラン・グループの公演の話になりました。確か私は国立劇場へ見に行ったと思うのですが、1984年か85年にも来ているので、そちらかもしれないと思い、先ほどパンフレットの確認をしようと奥にある本棚を探したら懐かしいものが出てくる出てくる。すっかり忘れているものもありました。
 そこで、さっそくブログにアップすることにしました。
 まずは、1980年夏のウェザーリポートのジャパンツアー。なんといっても、いまは亡きジャコパスが在籍しているときですからね。貴重です。このツアーは6月21日(日)東京の日比谷野音がスタートだったんですね。私はおそらく2日目か3日目の新宿厚生年金会館大ホールを見に行ったと思います。東京以外では、名古屋、大阪、福岡そして札幌と結構精力的に廻ったようです。なつかしいな...。

 で、肝心のガムランのパンフレットは、まだ見つかっていません。屋根裏部屋かもしれない。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-30 16:53

思いっきり雨・・・。


こういう日は出掛けなければならない・・・。
憂鬱・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-01-31 01:55

本当に。私はめげそう...

People Who Wowed This Post

Commented by emakigu
Posted at 2009-01-31 15:57

ご無沙汰しています。

冬はTシャツが出ないので、楽ちんでいいです。ウェザー・リポートの8:30のジャケットそのままのデザインですね。1980年ですか。いいな。ジャコ・パス一度見てみたかったな。私もこの間本棚の整理をしていたら、確か1981年だと思うのですが、マイルスの復活コンサートのカタログが出てきました。西新宿の当時は空き地だったところで行われた屋外コンサートです。本当に懐かしかったです。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-02-01 01:10

そうですか。確かマイルスは、よみうりランドに行われた1987年のライブ・アンダー・ザ・スカイで見ました。このパンフレットもあります。

People Who Wowed This Post

Commented by emakigu
Posted at 2009-02-01 06:34

私も、ライブ・アンダー・ザ・スカイのマイルス、行きました。ギル・エバンスと一緒だったときですよね。パンフレットは「マイルド・セブン」を真似た「マイルス・セブン」じゃないですか?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-02-01 09:39

 ギル・エバンスは記憶にありませんし、パンフにも載っていません。マイルスは何回かライブ・アンダー・ザ・スカイに出ているので別のときかもしれませんね。あとで、パンフをアップします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise