Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

子供たちのガムラン演奏

thread
子供たちのガムラン演奏
 ホテルの近くにあるバンジャール(集会場)で、夕方ほぼ毎日子供たちがガムランの練習をしております。今月末にデンパサールで子供たちによるガムラン演奏の競技大会があるようで、それに向けてみな一生懸命練習しているようです。夕方時間が早い時期に、踊りの練習が行われ(写真上)、その後、演奏の練習(写真下)が行われていました。演奏技術も高いし、演奏するときの演技もすばらしい。特にゴングを叩いている小学校低学年と思われる子の撥を回し、リズムに合わせて首を振るパフォーマンスはとても様になっていてかわいい。小さいときから、毎日こうやって、練習しているのですから、自然とうまくなりますね。うらやましい。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-22 06:16

これはもう英才教育だよね・・・。


それだけガムランをしっかり保護してるんだよ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-08-23 08:25

そうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise