Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

元旦の夕食

thread
元旦の夕食
 箱根駅伝始まりましたね。現在2区で日大のダニエル13位からのスタート。今年は何人抜くでしょうか。さて、写真は、昨晩、元旦の夕食です。毎年、元旦の夕食はお刺身と決まっています。今年のメインは、本マグロの中トロ、サーモン、寒ブリそして、生蛸のマリネのサラダでした。息子二人も大きくなって、あっという間になくなりました。今晩は、妹家族が来てすき焼きです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by KEI
Posted at 2010-01-01 19:24

取り皿のなずな文と柿右衛門様式(様式じゃなくて柿右衛門かな?)

お猪口も柿右衛門ですか?hiroさんらしいですね!
今年は喪中ですので、徳利もお猪口も染め付けで統一しました。
お酒は久保田を買いに行く気力がなかったので(割と近所に朝日酒造の久保田組があります)
今年はあっさり〆張り鶴にしました。
すいすい飲めるのでアブナイ日本酒です。

確かに2日目ぐらいはお刺身、3日になると肉が食べたくなりますね!
我が家は3日は鶏肉のトマトソース煮です。
でも3日のメインイベントは家族カラオケで
3時間しっかり予約しました!明日はのど飴必須です。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-01-02 15:47

カラオケですか。久しく行ってませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise