Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

コンポート

thread
コンポート
 ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド、フルレースのコンポートである。作られたのは100年くらい前。これは、12年前くらいにデンマークで購入した。実は、日本に持ってきて初めて使った。それも昨年の大晦日から今年のお正月3が日だけの4日間だけ。そもそもコンポートなんて使わないよな...
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2011-01-04 03:24

寝不足での運転、ご無事だったようで安心しました。

コンポート、我が家では日常遣いですよ。
バーナード・リーチ窯の物、ウォーターフォードのガラスコンポート
マイセンボタン剣の透かし柄・・・。
ただし入っているものはシャチハタのハンコ、セロテープ等皆が日常に使う物。
あとはサプリメントとか・・・・。
リバティのシルバーボールも同じ様な扱いです。
使い方間違ってますかね?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
寝不足での運転、ご無事だったようで安心しました。 コンポート、我が家では日常遣いですよ。 バーナード・リーチ窯の物、ウォーターフォードのガラスコンポート マイセンボタン剣の透かし柄・・・。 ただし入っているものはシャチハタのハンコ、セロテープ等皆が日常に使う物。 あとはサプリメントとか・・・・。 リバティのシルバーボールも同じ様な扱いです。 使い方間違ってますかね?

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-01-04 14:11

 ご心配おかけしました。少し渋滞していましたが、みなに話しかけるようにお願いしていましたので、無事到着できました。
 この手のものは、我が家では杯洗に入れています。なぜか杯洗が好きで、古伊万里や明治、大正時期の釉下彩のものが6,7個あります。コンポートは大きいので、ほとんど仕舞っています。ひとつ大正期の深川製磁のものは今ミカンがのっています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-04 05:29

coffeeぶっせがおいしそうだ・・・。

from copenやっと出たねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-01-05 04:03

おいしかったよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise