Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai
  • Hashtag "#暮らし" returned 115 results.

ネコカフェ

thread
ネコカフェ
 我が家から駅までの間にできたネコカフェである。私は入ったことはないが、奥には犬カフェや爬虫類カフェもあるようだ。数年前にできたが、今やテレビなどに紹介されて、そこそこ有名らしい。開いているときは、大体このように、ネコが日向ぼっこしている。
#動物 #暮らし #猫 #生活

People Who Wowed This Post

染色に挑戦! その2

thread
黒色に染めったGパン 黒色に染めったGパン グレーに染まったGパン グレーに染まったGパン ピンク色のGパン(オリジナル) ピンク色のGパン(オリジナル)
 昨年末に、デニムのジャケットの染色に挑戦した。https://jp.bloguru.com/kai/424479/2021-12-09
 実は、これを染めたときに、ついでにピンクのGパン(写真下)を染めてみたのである。そしたら、ブルーに染まらず、薄いグレー色(写真中)なってしまった。これで、しばらく使っていたのだが、なかなか上着に合うものがなく、あまり着なかった。
 先月、良くはいていた黒のジーパンが擦り切れてダメになったので、思い切って今度は、黒に染めてみた(写真上)。今度はバッチリうまく染まり、今では黒色のデニムのジャケットを着るときに、いつもはいている。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

夕焼け空

thread
夕焼け空
 昨日は、暑かったですね。ウォーキングはやめようと思いましたが、夕方少し暑さも落ち着いてきたので、軽く公園5周(約2.5km)してきました。で、家に戻った19時頃、北の夕焼け空です。きれいでした。
#暮らし #自然

People Who Wowed This Post

河童とトトロ

thread
河童とトトロ
 折り畳みテーブルを物置から出して、アンスリウムをガラスケースの上から移動した。アンスリウムだけではちょっと寂しかったので、河童とトトロも一緒に移動した。なかなか良いではないか。と思い、このままにしていたら、うちの奥さんに「しつこい!」と言われて、現在は河童だけである..
#暮らし #花

People Who Wowed This Post

彫刻刀

thread
彫刻刀
 ニャ~師三尊像を彫った彫刻刀である。6本入っていて、日興日旺大工センターの下に書いてある値段を見ると180円。表紙デザインをみても、とても昭和の匂いがプンプン。実は母親が持っていたので、今回借りたのである。おそらく、私が小学生の時に買って使っていたものだと思う。ということは、ほぼ50年前の彫刻刀を使って私はニャ~師三尊像を彫ったのである。それも、使えるものが、6本のうち2本だけ。今回この2本もだいぶ切れが悪くなったので、砥石を買ってきた。ついでに4本入りの新しい彫刻刀も。当たり前だが、とても、よく彫れる。
#暮らし #木彫り

People Who Wowed This Post

天灯 by Kansai Yamamoto その4

thread
https://jp.bloguru.com/kai/1192... https://jp.bloguru.com/kai/119271/2011-08-21
https://jp.bloguru.com/kai/1192... https://jp.bloguru.com/kai/119274/2011-08-21
 山本寛斎さんが亡くなりました。2011年の東日本大震災があった夏、バリ島でも天灯という鎮魂イベントを行いました。エネルギッシュな人でした。https://jp.bloguru.com/kai/119272/2011-08-21
 白血病だったとは.. ご冥福をお祈りいたします。今夜は、これを着て寝ます。
#暮らし

People Who Wowed This Post

君、それ自分で見たのか

thread
君、それ自分で見たのか
 先週の朝日新聞の折々のことばに掲載された中尾佐助さんの言葉である。
やはり、来年、バリ島にいかなければ..
#暮らし

People Who Wowed This Post

夕焼け空

thread
北西です。 北西です。 南東です。これは、南東の夕焼け... 南東です。これは、南東の夕焼けはあっという間に消えてしまいます。
 昨日、午後7時ごろの夕焼け空です。
#暮らし #自然

People Who Wowed This Post

暖簾

thread
暖簾
 夏らしく暖簾を変えました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

犬の足跡..

thread
犬の足跡..
 衝動買いしてしまった.. 一応、消臭シートらしい..
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise