Search Bloguru posts

freespace

Daylight saving time

thread
Daylight saving time
私の大嫌いな夏時間が3月12日からスタートします。

時計を一時間進めないといけません。

非常にめんどくさいです。(怒)😠

People Who Wowed This Post

本日のANAビジネスクラス航空券

thread
本日のANAビジネスクラス航空... ANA AIRLINE ANA AIRLINE
何と$7160.65(¥981,654) から$11,685.75(¥1,601,999)こんなに高いとは?

私は昨年10月にマイルを使って購入したので$5000.00(¥685,450)ぐらいで買えました。
これでも高いですが3年ぶりの訪日なので無理しました。(涙)

来週日本へ行けます。\(^o^)/

People Who Wowed This Post

アメリカの確定申告

thread
アメリカの確定申告 アメリカの確定申告
2022年のアメリカ確定申告提出しました。😌

今年のアメリカ確定申告の締め切りは4月18日です。日本は2月28日締め切りなんですんぇ!

これで安心して日本へ行けます!!!

People Who Wowed This Post

COSTCO EXECUTIVE MEMBERSHIP

thread
COSTCO EXECUTIVE MEMBERSHIP
今年もcash rewards certificateが送られて来ました。

12月分と7月分、年2回が送るられて来ます。

アメリカではEXECUTIVE MEMBERSHIPは年会費$120ですが、楽に元が取れます。

GASOLINE: 4%, RESTAURANT: 3%, COSTCO: 2%, OTHERS: 1%

他のクレジットカードでは殆どRESTAURANTその他: 2%,ですがガソリン高騰のおりCOSTCOでは4%キックバックは嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

初めてのGoogle pay使用!

thread
初めてのGoogle pay使... 初めてのGoogle pay使...
今日初めてCOSTCOでGOOGLE PAYで支払いをしましたが非常に簡単でした。

前回紛失したカードはCOSTCOでガソリンを入れた再カードを抜き忘れ、気が付いたのが2日後でしたが幸いカードを使用されずに済みました。

直ぐに紛失届けを出して新しいカードを受け取ったのですが、今後カードの抜き忘れを避けるためにGOOGLE PAYを選択しました。

スマートフォンをタッチするだけで買物が出来る為、簡単かつスピーディーな支払いが可能です。

益々携帯電が無いと生活出来ない時代に成りますねぇ!!!

People Who Wowed This Post

google wallet

thread
google wallet google wallet
先日クレジットカードを紛失し、再発行してもらったのですが10日かかりました。

日本では携帯電話での支払いが日常に行われている様ですがアメリカではまだまだ遅れています。

今までは携帯電話での支払いは信用していなかったのですが、日本でも使用出来る様なのでgoogle wallet使用してみる事にしました。

People Who Wowed This Post

トンカツ、刺身盛合せセット

thread
トンカツ、刺身盛合せセット
店名:一丁レストラン

場所:トーレンス

1:味=5

2:値段=3  $18.95       [高い:5 ~ 安い:1]

3:サービス= 5

People Who Wowed This Post

昨日の外食

thread
サラダ、天ぷら、うどん、手巻き... サラダ、天ぷら、うどん、手巻き寿司、握り寿司4貫。
今日のスぺシァルです。

店名、場所=松井レストラン、トーレンス

1:味= 4

2:値段= 1 $14.50  {高い:5 ~ 安い:1}

3:サービス= 5

またすぐに行きます。(笑)

People Who Wowed This Post

Garbage Disposal / 生ごみ処理機

thread
Garbage Disposa... Garbage Disposa...
Garbage Disposal / 生ごみ処理機がガーガー音を立てる様に成って来たので通常だとかなり大きくて重たいですがCOSTCOでコンパクトで1.25馬力をセールしていたので購入しました。


取り付けは簡単ですから自分で取り付けます、これで4台めですから慣れたものです。(笑)

People Who Wowed This Post

Sony WF-1000XM4

thread
Sony WF-1000XM4 Sony WF-1000XM4
3年ぶりの日本へ来月に行くのでSony WF-1000XM4購入しました。

Sonyのワイヤレスヘッドホンは3台目です。

Panasonicのワイヤレスヘッドホンも持っていますがやはりSonyの方がバッテリーの持ち時間が違います。

ワイヤレスヘッドホンを購入検討されている方にはちょっと高いですがお勧めです、ワイヤレスヘッドホンに関しては安物は音質が最悪でした。😵‍💫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise