freespace
あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています
敬意が最大限に伝わるフレンドリーなコミュニケーション。
かなり難しいけど他部署と連携を継続していくうえ大事だなと思ってます。
特に感染症対応でピリピリしまくっている時に「一緒に頑張るべ!」と笑って言い合える感じだと、どんなチャレンジもお互いに支え合おうって思えるような気がしてます!
毎日子どもにも妻にも出会うひとみんなに言いたい『5S』ワードがあって
「好き」
「最高」
「凄い」
「素敵」
「素晴らしい」
さらに
「相当」
「それにしても」
「そうとは言え」
『3S』ワードを付け加えたらもうみんな朝から晩までハッピー...♪*゚
たったひと言に思いを込めるだけで、日常に幸せが溢れるんだよね!
世の中のルールや常識が、既に大きな所では変わってしまっているような気がするのは、たぶん私だけではないと思います。
そんな気配を感じとりながらも、変わらないでいようとするのも、自分が求める姿に変化を遂げようとするのも、自由です。
どちらにしても大切にしている思いがあるわけですから、自分の最適解をお互いに追い求めたいですね...♪*゚
夫婦揃って子育てしてて、なんだかしっくりこない時があるんですよね。
たぶん相手に対する拒否反応みたいな感じなんだと思います。
夫婦だからこそ時間が経ってくると、もっとわかろうとする努力が必要なのかなと感じます。
そんな時はお互いに
「小さい頃は〇〇だった?」
とか話ししてみるのはいいと思うんですよ!
例えば、家族揃ってご飯を食べるのが当たり前の家もあれば、仕事の関係で一緒に食べられなかった方もいると思います。
小さなことのようだけど、お互いの成長の履歴は今に大きく影響しているので、相手の理解できない部分が相手の全てと思い込んで否定せず、「あー、ちっちゃい頃はそうだったんだねー」と知るだけでも何かが見つかるかもしれません。
ただ、いきなりオナラをしたりして叱られるようなことは控えた方がいいですね。
ごめんね、許してなんていえないよね(ナウシカ風)
と言って、火に油を注いだりします。
チャンチャン...♪*゚
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account