Search Bloguru posts

初期目標ほぼ達成

thread


「初期目標ほぼ達成」はFlashにはまりこんで苦労した時に何度も壁にぶつかり73歳になって挑戦し続けた喜びの投稿です。

1.動画を作りたい
2.背景画像と前景画像を同時に動かしたい
3.作品にメロディーをのせたい
4.デジタル・アナログ時計が作りたい
5.部品を作って飛ばしてみたい

細かい事まで書けばきりがありませんがここまでくるのに3年以上かかりました。
リファレンスもなく手さぐりで試行錯誤でよくここまでこれたことにたいして感謝したいですね・・・。
これからも新たな目標を見つけめざして多分挑戦が続くと思っています。
メロディーも選曲で随分悩みましたが軽快の感じのメロディーが好きですのでこんな感じに仕上がりました・・。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-16 22:46

凄いですねぇ・・・!!

自分にはとても手の届く感じではありません。
activeな動きと音楽。
ここまでするには大変なことじゃないかと思います。

素晴らしいです・・・!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-12-18 03:20

背景画像と前景画像を同時に動かすのは今回初めてわかりました。

少しでも理想に近づけようと3年間考え続け作品の善し悪しは別にして
皆さんに励まされてここまでよく頑張れたと思っています。

ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-17 04:52

いつもながらkitoさんの研究熱心さには、驚かされます。
軽快な音楽と合わせて、移り行く画面楽しませていただきました。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-12-18 03:42

ファルコン さんにはいつも励まして頂き頑張る気力がわいてきます。
私にとっては重みのあるコメント書いて頂いて感謝しています。

今回の作品で初めてメロディーに挑戦して何とか出来ましたが、選曲で随分と悩みました・・・。
こんな難しいとは想像以上で良い経験をしました。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2011-12-17 15:46

ホームページからいろいろなところを見せていただきました。またよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-12-18 03:51

ブログル仲間に申請いただきありがとうございました。
ホームページの方も少しずつバージョンアップしていきますので宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-17 19:55

凄いですね
私は結局思うだけで終わりました

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-12-20 01:41

flash は dote  さんのように忙しい方には向かないかもしれませんね。
私のように時間があって考へられる人に向いているソフトのような気がします。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-12-26 14:04

kitoさんの目標達成おめでとうございます。私はいちおう技術士なのですがIT関係はあまり手が出ず、とてもkitoさんの真似が出来ません。

今年も色々な美しい花を見せていただいてありがとうございました。新年も期待しておりますので可愛い花を掲載して下さい。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-12-27 01:55

花は大好きですから珍しい花探して紹介していきます。
花も数えきれないくらい紹介しましたから山にでも行かないと珍しい花見れません。
くまごろうさんの期待にそえるよう頑張りますので宜しくお願いします。

flashはShibata さんにフリーソフト紹介して頂きflashとの知恵比べがはじまりました。
3年かかって何とかクリアーできました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-29 13:07

おぉ~!
BGM付きで素晴らしい!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-12-30 01:01

3年以上かかりましたが初期目標を何とか達成出来ました。
また新たな目標見つけて邁進することになるのでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise