Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『松の司』 のひやおろしが出ました

thread
『松の司』 のひやおろしが出ま...

9月に入ると、どの蔵もひと夏、蔵で寝かせて熟成させた 「ひやおろし」 を販売します。

8月にフライングをして早々に蔵出しするメーカーもありますが。

本来、ひやおろしは秋風が吹き始める頃に蔵出しするもの。

夏場は売る酒が無くなるのと、夏場で日本酒の売り上げが落ち込みます。

そういった理由から早まっているのかも?

県単位で酒造組合が、ひやおろしの出荷日を定めているところもあります。

まあ、とにかくこれから日本酒の季節ですね。


    ★papaさん! 松の司のひやおろしが出ました、公園前であれば飲んでください、旨いですよ^^


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-09-18 03:51

これから日本酒はおいしくなりますね・・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-19 02:44

ひんやりと朝夕が肌寒くなりますと日本酒の季節ですね^^

岡山、ご出張のお帰りには是非とも神戸にお寄りください、
日本酒談議をしながら、一杯やりましょう^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-18 07:52

フライングで出したらひやおろしではないような気が・・・こだわっている所はそんな野暮なことはしないと思いますけどけどやっぱり売れないと困るから仕方なく出しているのかなぁ?

これからが日本酒の季節ですか、どうりで私の爺さん秋になったら日本酒呑んでいるわけだ

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-09-19 02:47

水野画伯!
素敵な絵を描いて頂き有り難うございます^^
マドンナ、大変喜んでいます。
我が家の宝物になりました^^

これからが日本酒の季節です。
ひやおろしが終わると、いよいよ新酒の時期に入ります、
酒飲みは、今年はどんな味に仕上がるか、今からワクワクどきどきです^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise