Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


博多長浜 『山笠ラーメン』 (三ノ宮)

thread
神戸市中央区北長狭通1-4-1... 神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F  078-321-1380
24時間営業 朝食営業、深夜営... 24時間営業 朝食営業、深夜営業、日曜営業  [定休日] 年中無休

店内は満席です。 店内は満席です。 「キムチラーメン・600円」 ... 「キムチラーメン・600円」 スープはあっさり系 チャーシューは大きくて分厚く美... チャーシューは大きくて分厚く美味しい! きざみ紅生姜はお好みで きざみ紅生姜はお好みで 生田警察署の電話番号が貼られて... 生田警察署の電話番号が貼られています。 博多長浜 『山笠ラーメン』 (...

中島南店 ⇒ スタンドGonta ⇒

お昼の4時から吞み始めて、夜の11時前。

みなさんでラーメンで〆ようと。(立ち喰いラーメン店です)

ここのラーメンは、博多長浜と書いていますが、スープはあっさり豚骨です。

飲んだ後にはいいですが、おいさんにはチョット物足りません。

博多ラーメンらしく細麺で、「ばりかた」 「かた」 「普通」 「やわらか」 と選択できます。

「かた」 を選択した方が賢明です。

きざみ紅生姜、ゴマはトッピング自由です。


  ★食べ終えて、みなさんとは阪急、JRとに別れてお開きです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-10 06:01

三宮に出向き機会が少なくなり、「山笠ラーメン」を食べる機会もなくなりました。
相変わらず「500円」の値段のようで、頑張られているんですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-09-11 05:22

場所がよすぎますね。
立ち喰いうどんの様な軽い気持ちで食べられるのがいいのでは。
ただ味は、あっさりし過ぎですね、もう少し濃くがあってもいいかと。
酒のあとの〆でしたら、こんなものですかね。

People Who Wowed This Post

立ちのみHAKUDOU
Commented by 立ちのみHAKUDOU
Posted at 2013-09-10 18:44

相変わらず良く飲まれてお元気の 
極みですね。大分、またお楽しみ。 
 
ここは確かに、あっさり味 
でもますます人気が出ていますね。 
 
値段のせいもありますね。 
 
本場博多のラーメン好きは以前 
「ラーメンは350円がふさわしい」 
との思いを聞いたことがあります。 
 
今は450円くらいでしょうが。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
相変わらず良く飲まれてお元気の 極みですね。大分、またお楽しみ。 ここは確かに、あっさり味 でもますます人気が出ていますね。 値段のせいもありますね。 本場博多のラーメン好きは以前 「ラーメンは350円がふさわしい」 との思いを聞いたことがあります。 今は450円くらいでしょうが。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-09-11 05:27

呑み会は、不思議と続きますね^^

あっさり味過ぎるように思います。 もう少し濃くがあってもいいかと・・・
場所が良過ぎますので、よほど味が悪くなければ黙ってても客は来ますね。

13日から大分に帰ります。
毎日ミタラう事になるでしょうね。
今回も別府に行って来ます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise