Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


盗用されました!!!

thread
2010年3月に出版した、伊藤... 2010年3月に出版した、伊藤氏のオリジナル表紙のデザインです。 これが京都に店を構える立ち飲み... これが京都に店を構える立ち飲み居酒屋の看板です。
明かに真似ていますね! 全く一緒です! 反転しているだけです。
伊藤 博道(HAKUDOU)氏... 伊藤 博道(HAKUDOU)氏の出版本 『立ち呑みの流儀』 です。
立ち呑み、角打ちに関する 「バイブル」 となっている見事な本です。

神戸角打ち学会事務局長の伊藤 博道(HAKUDOU)氏が、2010年3月25日に出版した本の件です。

   『立ち呑みの流儀』 の表紙のデザインが盗用されました。

   この画像を見比べてみてください。
   反転しただけで明かにデザインを真似ていますね。


ある会員から
  「立ち呑みの流儀」 本の表紙が店の看板になっているよ! との連絡あり!
 
  検索すれば、本の表紙を裏返した看板。 京都の飲食店の 「立ち飲み」。
 
  その後、数件会員から連絡、 ネット社会はどんな情報も一瞬。

店主は、

 「そんな本は見たことも聞いたことも無い。 私の 『オリジナル』 だ!

  と、嘯き、逃げの一手、弁明もなければ謝罪も無し!

  看板もそのままで、平然と営業を続けている。


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2014-02-13 04:46

渡邉会長ありがとうございます! 
 
今岡先生の我が著書への贈呈オリジナル 
イラスト。熊本の島田美術館。師の 
個展を見に行った折、その場で 
写真を写し、あとでイラストに仕上げて 
頂きました。 
 
「コップ酒の根幹」を描いた 
師の入魂の作品。 
 
◎無断で盗用疑惑。 
 「立ち呑み庶民」オーナーは 
 オリジナル一点張り。 
 
 もう一歩もひけません。 
 
◎居酒屋が、椅子を取り除き 
  回転率を上げ、多く詰め込む。 
  その分安価。 
 
  そんな「立ち飲み」店舗が 
 
  流儀ある「立ち呑み」の名称を 
  使用。しかも、師の入魂の 
  作品を「加筆修正流用」 
 
  ゆるされないこと。 
 
長期戦で臨みます、ご声援宜しく 
御願い申し上げます。 
 
「立ち呑み漂流」ブログ 
本文中のランキングクリック 
どうぞ宜しく御願い申し上げます。 
酒文化の存続のために!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-13 06:10

神戸のおいさん、
これはみにくい出来事ですね。
断固「はくどう」さんのためにも、立ち上がるべき問題だと思います。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-02-13 06:19

漫画とかの絵もそうですけどこれはオマージュとかではなく見事なパクリだと思いますよ、しかも角打ちのバイブル本の表紙を見事に立ち飲み屋の看板にするとはこれはもう知らないじゃ済まされないと思います。漫画とか絵画だと本当にこれはやっちゃいけないんですよ、バレないって事は無いですからね

やっていることが中国と変わらないですよ、これは

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-13 06:20

しかし、やるもんですね。

このままなし崩しはよくない。
撤去するまできちんと抗議を続けるべきですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-02-13 06:34

マイナーやからばれへんと思ったのかな。
その心と行為が許せん!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-13 16:31

凄いな、完璧にパクリだけで
撤去させる事は可能なんでしょうかね

People Who Wowed This Post

立ち飲みHAKUDOU
Commented by 立ち飲みHAKUDOU
Posted at 2014-02-14 16:04

ブログルの皆様。 
暖かく親身にお考え頂いた 
コメント、見に染みて嬉しく思います。 
 
本当にありがとうございます。 
 
先日神戸角打ち学会の会合で 
内倉様にお会いできました。 
素晴らしいお方ですね。 
いいメンバーが集うことが 
良く分かりました!

People Who Wowed This Post

伊藤博道
Commented by 伊藤博道
Posted at 2014-02-15 16:22

ブログルの皆さん、 
ご声援まことにありがとうございます。 
 
「酒文化を守り抜く」 
勇気がわいてきました。 
 
会長の傘下の神戸角打ち学会 
をはるかに凌ぐ「真摯な声援」 
貴メンバーの団結と見識が 
うらやましくなります。 
 
内倉さんの思いの篭った 
サイトならでは、ですね! 
 
本当にありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise