Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

『豊潤 ひやおろし』 ありました公園前に

thread
『豊潤 ひやおろし』 ありまし...
久し振りに新開地の 『公園前世界長』 に行ってきました。

何と! 公園前においさんの大好きな豊潤がそれもひやおろしが。

マスターに聞くと大阪から仕入れたとのこと。
さすがにマスター、いい酒を知ってる、改めて見識の深さに敬服いたします。

  『豊潤 ひやおろし 特別純米』  小松酒造場  大分県宇佐市長洲  蔵杜氏 小松潤平

嬉しくて、とりあえずのビールも飲まず、豊潤を注文、お代わりもしました。

どの様な味に仕上がっているのか興味津津でしたが、さすがです豊潤!

旨い! 辛口の中に旨みと深みが、バランスのよい酒に仕上がっていました。

この日は角打ち仲間、ブログ仲間が4名集合、みなさん豊潤を堪能していました。


【22年9月に蔵出したばかりの酒、精米歩合を50%も削り贅沢な造りをしています。
 小松氏がこだわる大分には余り無い辛口で、食中酒として使える酒をと、ますます造りに磨きがかかる小松酒造場。】


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-15 19:54

いつもの冷奴です、一味をタップリとかけて。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-15 19:58

あらら! マスターが写ってる、papaさん意識して撮りましたね。
papaさんモザイク入れました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-16 09:20

ブロガーの方が4名ですか・・・。

誰がどなただろう・・・???
そっちに興味がいってしまいました・・・(^。^)y-.。o○

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-17 04:02

Toshiaki Nomuraさん!
右の方が、おいさんと同郷の、
『立ち呑みHAKUDOU』 さんです、おいさんの角打ちの師匠です。   http://hakudou.exblog.jp/
真ん中の方は、角友です。
左が公園前世界長のマスターです。

写真を撮った方が、papaさんです。
papaさんから許可が出たらモザイク入りでアップします。

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-09-16 10:45

メンバー全員「豊潤」にはまりました。
本当に、いい店での、いい酒です。
「円熟した酒文化」が味わえました。

PAPAさん、ブログの写真が見事ですが
酔っているとおっしゃいますが
確かな画像。お見事です。

楽しい写真ありあとうございます!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-17 08:32

立ち呑みHAKUDOUさん!
豊潤はどのレベルもいいですね。
ひやおろしも素晴らしい仕上がりになっていました。
公園前のマスターの見識には、改めて驚きました。

papaさん他で呑んで来られたので、かなり酔ってていたみたいです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-16 12:59

角打ってみたいです^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-17 08:46

しゅうさん!
角打ちは楽しいですよ。
自由気ままに自分のスタイルで気兼ねなく呑めます。
おいさんのオアシスと言ってます。(笑)

熊本には角打ちが出来る所はありませんか?
酒屋さんで立ち呑みが出来れば角打ちです。
アテは酒屋にあるもの全てOKです。
乾き物、ナッツ類、缶詰等々なんでも。
九州では北九州の小倉、折尾、門司にかけて多くあります。

次のブログを開いてみてください、おいさんもメンバーです。
『北九州角打ち文化研究会』 http://kakubunken.jp/untiku/index.html

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise