Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


阪神勝利のマスコット 『トラッキー』 君です!

thread
阪神勝利のマスコット 『トラッ...

2005年に岡田監督で、セントラルリーグ優勝を記念して作られたトラッキーのぬいぐるみです。

ゴールドの法被を着て、CLチャンピオンフラッグのペンダントを付けた、50cmもあるトラッキーです。

おいさんの部屋に数多くある、タイガースグッズの中でも特に目立っています。

いつも一緒に阪神を応援します。

勝っても負けてもいつも一緒です。


【過激な阪神ファンに一言!】
【対巨人戦で、甲子園球場や京セラドームに行きますと、過激な阪神ファンが巨人のマスコット人形、
 ジャビット君人形を大小4〜5体、紐で繋ぎ合わせて道路上を引きずり回している光景をよく目にします。
 黒く汚れて痛んだジャビット君、巨人憎しと言えどもそこまでするかと、ジャビット君が可哀そうです。
 トラッキーやラッキーが巨人ファンに、同じ様な事をされたらどう思うのでしょうか。
 阪神応援の一環とは言えども、 大阪人のノリでは済まされません、 直ちに止めていただきたい、
  阪神ファンの品位が問われます。】


#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-13 03:08


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-13 03:08


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-13 03:09


    

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-13 03:51

そんな阪神ファンも居るんですか?

阪神ファン、好きだったのにガッカリです・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-14 04:42

しゅうさん!
巨人戦の時だけなのですがいます。
一部の若い男女のグループですが、衣装も異常です。
周りの人達も近付きませんし、近寄れません。
本当に異様ですよ。
球団関係者は何も言わないのかと、疑問に思います。(怒!)

ほんの一部、ほんの数名です。
阪神ファンを嫌いにならないでください。
ほとんどの阪神ファンは素晴らしいですし、ルールを守り、
楽しい応援をしていますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-13 04:58

1985年と2003年のトラッキーです。(^_^)v
CS,応援しましょうね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-14 04:47

birdyさん!
さすがですね!
持つてますね、素晴らしい!
どちらもレアー物ですねぇ、特に1985年はいいですね。
まだトラッキーがマスコットに無かった時代ですよね、貴重なものです。

おいさんはどちらも持っていません。
以前から探していますが、手に入りません。(泣’)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-13 06:44

あまり極端な行動は気分を害しますね。

ノリはのりでも悪ノリはいけません・・・。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-10-14 04:57

Toshiaki Nomuraさん!
ほんとうですね、阪神ファンの資質が問われます。
ほんの数名の若い男女のグループです。
とにかく衣装も異常です、周りは近付きません、
近付ける様な雰囲気ではありません。
大阪のノリにしては度が過ぎています。

血の気の多い巨人ファンがいれば、間違いなく喧嘩になります。
球団関係者から言ってもらわないと駄目でしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise