Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


南京町の立ち呑み店 『赤松酒店』

thread
南京町の立ち呑み店 『赤松酒店...

南京町の南の筋を一歩入ればこの店はあります。

南京街の喧騒が嘘みたいに静かな所です。

でもお店に入れば満席、常連客で賑っています(朝の9時からの営業)。

全員が男性客、競馬新聞を握りテレビの競馬中継に食い入っています。


この店で、HAKUDOU師匠と待ち合わせ、 現在午後の3時丁度。

ご主人の、こうちゃん 「久しぶりやねぇ!」 と声を掛けてきた。

HAKUDOU師匠、マドンナと3人では、さらに久し振りです。 

菊正宗の熱燗をいただく、アテはいつもの 「ジャコおろし」 旨い!

この店、アテは豊富です、一人客が多いので少量に盛られています。


【菊正宗の熱燗をいただきながら、立ち呑みの定番トマトとマグロをさらにアテで・・・
 この店が今日のメーンではありません、目的の店は次ですのでここでは、景気付け程度でお開きです。】
 
  さて次の店へと急ぎましょう・・・ 




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-20 03:46


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-20 03:47

この奥が立ち呑みコーナーです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-20 03:47

アテは豊富です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-20 23:04

わぁ〜、凄い!
\(◎o◎)/!
いろんなアテがあるんですね。

お皿 on お皿は嫌だけど…(-_-;)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-21 13:25

birdyさん!
これだけでは有りません、刺身類などは冷蔵庫に入っていますし。
乾き物や缶詰類を入れると物凄い数になります。

お皿重ねていますが、ラップしてるので問題ないでしょ?
気になりますかねぇ・・・
これも立ち呑みの哀愁ですよ^^

People Who Wowed This Post

まつざか
Commented by まつざか
Posted at 2010-12-21 11:44

しびれるアテぞろいで。
ここだけで満足できそう。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-21 13:31

まつざかさん!
確かにどれをアテにしょうかと、迷うぐらいありますね。

刺身類も豊富です、冷蔵庫にいっぱい入っています。
乾き物、缶詰類も充実してますよ。
酒の種類も多く、ワインも良い物が安く飲めますよ。

みじんこさんが神戸に来られるとき、一緒にどうですか?
遊びに来てください、お待ちしていますよ^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-20 03:48

近くには、元町場外馬券売り場 『WINS神戸』 あります。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-20 03:51


    

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-12-20 05:29

ここでの酒は落ち着きます。
神戸の立ち呑みで一番最初に
気に入った店。
南京町散策で偶然入ったところの
オアシス。もう、嬉しくて!

震災の後十三の寮に暫く
週末の家に帰るとき
ここに寄って元気をもらいました。
最高の店です!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ここでの酒は落ち着きます。 神戸の立ち呑みで一番最初に 気に入った店。 南京町散策で偶然入ったところの オアシス。もう、嬉しくて! 震災の後十三の寮に暫く 週末の家に帰るとき ここに寄って元気をもらいました。 最高の店です!

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-21 13:36

立ち呑みHAKUDOUさん!
ここの赤松さんは、一年半ほど前に連れて来て頂いたのが最初でした。

いい店ですね、アテも充実していますし、お酒も豊富です。
女将さんがおられたときは、さらに良かったでしょうね。

神戸の大震災の思い出のお店でしたか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise