屈辱のケーブルカーでの帰還

0 tweet
早朝から御在所の難コースを攻めました。
今回は靴にも配慮し、あえて難コースを攻め半分までは順調に・・・・・・
大きな段差を乗り越えた時、右足のふくら脛がブチッ!
「しまった!」と思った瞬間に激痛。
ふくら脛の肉離れの症状・・・・・・・・

このコース、下りはかなり危険、増して不自由な足では。
思案の末、頂上を目指しましたが、これが難行苦行。
段差の度に、痛みに襲われ、全身汗ビッショリ。
平常はこの程度ではかかない汗がでます。
左足と、両手を使い、無理やり登頂。
無理に下山しては仕事に支障が出ます、泣く泣く帰路は屈辱のケーブルカーです。

ストレッチもちゃんとしているのに・・・・・

屈辱の記録をあえて残します。

本谷情報
コース後半は、大震災の影響でしょうか、かなりの落石でコースの様相が一変
浮石がごろごろ。
コースには大きな岩が落下していた跡がくっきり・・・・・
コースの難易度よりも、先行者の落とす石が怖いコースとなりました、初心者は
要注意です、特に後半の直登。

※コメントに写真があります
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これが本谷の入り口、正規の標識はない
Posted at 2011-05-21 04:38

People Who Wowed This Post


こんなコースが連続します
Posted at 2011-05-21 04:39

People Who Wowed This Post


前半は滝が随所に出現
Posted at 2011-05-21 04:41

People Who Wowed This Post


これがコースの最後辺りに出現する大黒岩
Posted at 2011-05-21 04:45

People Who Wowed This Post


ぎゃぁ~!
ちょっと押したら落ちそうな岩!

絶景ですねぇ。(^_-)-☆
Posted at 2011-05-21 14:24

People Who Wowed This Post


ここは絶景ですが、高所恐怖症の方は絶対に無理です。
Posted at 2011-05-22 05:42

People Who Wowed This Post


鎌ヶ岳も近くに見えます
Posted at 2011-05-21 04:46

People Who Wowed This Post


百戦錬磨のKUMAさんいも、肉離れは起きるのですね。
幸い日曜日でしょうから、ゆっくりと養生してください。
朝刊取りにゆくのも、エレベーターかな・・・。(笑)
Posted at 2011-05-21 05:11

People Who Wowed This Post


スタート時ではなく、30分程度過ぎてからやらかしました、このGWの疲労蓄積か、「歳」でしょうか?
今日はよい子でおとなしくしております
Posted at 2011-05-22 05:41

People Who Wowed This Post


KUMAさんでも肉離れですか!!!
お大事に。
Posted at 2011-05-21 05:26

People Who Wowed This Post


今日は良い子で家でおとなしくしています。
Posted at 2011-05-22 05:43

People Who Wowed This Post


山での無理は禁物です・・・!!
Posted at 2011-05-21 08:00

People Who Wowed This Post


無理はいけないのですが、頂上までは無理やり上がりました。
Posted at 2011-05-22 05:44

People Who Wowed This Post


読んでいるだけで、痛そう!!
無事に帰還できて何よりでした。
お大事に。
Posted at 2011-05-21 19:23

People Who Wowed This Post


半べそでした、痛みで冷汗がドバドバ、最近になく疲れました。
Posted at 2011-05-22 05:45

People Who Wowed This Post


肉離れで済んで幸いでしたね
くれぐれもご自愛を!
Posted at 2011-05-21 21:27

People Who Wowed This Post


御在所、下りも危ないですよね。
足を痛めての下山は止めて正解だったと思います。
ご無事で何よりです!(^▽^)
Posted at 2011-05-22 00:03

People Who Wowed This Post