白州蒸留所見学その6

0 tweet
貯蔵で使う樽は、何度も再利用されますが、その際に木に染み込んだアルコール分を
焼き、木の香気を取り戻す工程、リチャアと呼ぶそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ここはあることは知ってましたが中を見るのは初めてです。

なかなか興味深いですねぇ・・・。
Posted at 2011-09-13 18:22

People Who Wowed This Post


一度、お出かけください・・・・
なかなかです!
決してドライバーで行かないように、ご注意ください。
Posted at 2011-09-15 11:58

People Who Wowed This Post


樽の内側を焼く加減は難しいようですね。

熟練の技術が必要とされるようです。
焼き加減でウイスキーの色・香りが決まりますので。

ウイスキーは最近ハイボールでしか飲みませんが、
改めてその素晴らしさに触れることが出来ました。
サントリーの工場見学者に対する対応は素晴らしかったです。
お土産もたくさんいただきました^^
Posted at 2011-09-13 20:25

People Who Wowed This Post


規模と設備はやはり日本の方が本場より優れて、安定しているようですね。
Posted at 2011-09-15 11:59

People Who Wowed This Post


工場見学面白そうですね~!(^▽^)
Posted at 2011-09-17 02:42

People Who Wowed This Post