山でのスグレモノ(一脚になるストック)

0 tweet
上部の丸球の部分にはコンパスが埋め込まれています(私にはこれではダメ)。
この部分を外すと、一脚となり、カメラの取り付けが出来ます。

軽量の三脚を買いましたが、やはり山にはお荷物で、なかなか持参しません。
望遠レンズを使う時はやはりカメラの固定しないと、高速シャッターでも手ブレが出ます。

いろいろストックは持っていますが、最近これを使い始めています・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

一脚になるストックですか・・・。

考えてみればストックもアイデア次第で便利になりますね。
一脚になるのは便利ですよね・・・(^_^)/
Posted at 2011-09-28 22:59

People Who Wowed This Post


折角軽量の三脚を購入したのですが、なかなか持って行く気が起きませんが、これなら大丈夫です。
Posted at 2011-09-29 09:04

People Who Wowed This Post


幾ら手振れ機能が付いてもやはり基本的にブレないで撮るのが画質は向上しますね。
プロカメラマンほど脚をきっちり使いますね。
SLIKと言えば三脚メーカーですね。
Posted at 2011-09-28 23:06

People Who Wowed This Post


SLIKで2機種出してしますね、他メーカーもありましたが、やはりおなじみのSLIKにしました。
手ぶれは防止装置のみでは吸収が難しいですね、特に長い玉では・・・・・
Posted at 2011-09-29 09:05

People Who Wowed This Post


わたしは超お手軽なコレを買いましたが、いつも持って行くのを忘れます。(^^ゞ
Posted at 2011-09-29 00:05

People Who Wowed This Post


これ便利ですね、同じようなモノを持っていますが、いつもザックの中で眠っています。
Posted at 2011-09-29 09:06

People Who Wowed This Post


なるほど~!これは便利ですね~!
Posted at 2011-09-29 00:33

People Who Wowed This Post


かなりの優れものです・・・・
Posted at 2011-09-29 11:37

People Who Wowed This Post