ご自分でとりあえず調べる習慣を・・・・・・

0 tweet
Webは色々な面で便利です、電話では聞きにくいことも、Blogのコメントや
Chatで気軽に尋ねることが出来ます。
サポートデスクも同様で、何でもかんでも片っ端から尋ねてくる方が増えています。

扱い商品のことならともかく、関連する一般的な内容までお尋ねになるケース
があります。

溢れかえる情報の中から、必要なものを拾い出すのは大変かもしれませんが、
ご自信で、とりあえず調べてみる習慣をお持ちになることをお勧めします。

その情報が複数存在し、かつ相反する内容の時や、内容に満足出来ない
場合などに初めて尋ねる。

いかがでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

意外に検索の術をご存じない方が多いですね。
Posted at 2011-09-30 16:11

People Who Wowed This Post


サーチエンジンの特徴もあるようですが、やはり自分なりの検索の手法は確立すべきと思います。
Posted at 2011-10-01 02:17

People Who Wowed This Post


ググるは完全に日本語に溶け込んでいますね~。ほとんどの事は、これで解決できます。
Posted at 2011-10-03 11:15

People Who Wowed This Post