ぶったくり商法(翻訳出版)

0 tweet
AppleのJobs氏の伝記本が国内でも出版されます。
米国では出版済みですが、驚くのはその価格。
日本円では二冊で¥3,990-
本国では円高でもあるけど、¥1,000-ちょっと
なんで、わざわざ2冊にするんでしょう? 本国では1冊
翻訳料高すぎませんか? 英語>日本語ですよ

講談社が出すらしいけど、Webで検索が出来る時代に
おバカな商法です、きっと痛い目を見ると思います・・・・・・
iPhone売れてるから、この本は当たる!
馬鹿な発想ですJobsの信者はごく一部、多くの方は関心が無いと
思う、私も買いません・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

Jobs流のロイアリティの高さじゃないですか?
勿論講談社の思惑もあるでしょうけど・・・

私も興味ないからどうでもよいですけど。
Posted at 2011-10-24 23:17

People Who Wowed This Post


オライリー等の専門書ならわからないでもありませんが、この価格は高すぎだと思います。
Posted at 2011-10-25 08:45

People Who Wowed This Post


なんだか信じられない落差・・・。
講談社は20万部出すらしい・・・。

特に買う予定もないからいいですが・・・。
Posted at 2011-10-24 23:44

People Who Wowed This Post


今時、¥4,000-出すでしょうか?
Posted at 2011-10-25 08:46

People Who Wowed This Post


私も絶対買いませんね!
Posted at 2011-10-25 02:18

People Who Wowed This Post


Jobsはこんな事を望んでいなかったと思います。
コンピュータの歴史でどんな過去があったところで、ユーザーには関係のない話です、歴史のほんの僅かな時間です。
Posted at 2011-10-25 14:44

People Who Wowed This Post


¥3.990円もするんですか。
私は買いません。
Posted at 2011-10-25 04:07

People Who Wowed This Post


これから、マスコミが大騒ぎで提灯書評をのせるでしょね・・・・・・
Posted at 2011-10-25 14:45

People Who Wowed This Post


情報社会に革命を起こした点はみとめますが、伝記まで読もうとはおもわないですね。
Posted at 2011-10-25 04:27

People Who Wowed This Post


彼が作ったのはマシンで伝説ではないと思います。
Posted at 2011-10-25 14:46

People Who Wowed This Post


活字アレルギーなので本は無理です。

ところでAndroid,操作は難しいですか?
iPhoneの方が簡単だと言う人がいるんですが・・・
もうしばらく、待った方がいいでしょうか?
わたしはAndroidにしようとおもっているんですが。
韓国のPANTECHという会社の機種はどうですか?
スマフォ初心者にいいと聞いたんですが。

質問ばかりでスミマセン。
Posted at 2011-10-25 05:39

People Who Wowed This Post


それぞれ、使った私の意見として、今後の事も考えるとiPhoneはお薦め出来ません、ただ、Androidは沢山のメーカーがあります、Verも来月4.0が出ます。
操作は、とちらも決して簡単ではありません、習熟を必要とします、わからない時はネットで調べたり、マニュアルを読む必要があります、それがご面倒と思われるなら、今少し様子を見られるのも選択の一つです。
Posted at 2011-10-25 14:50

People Who Wowed This Post


ありがとうございます。
もう少し考えてみます。
東京へ行く予定も消えたので、急がなくてもいいようになりました。
誰か身近な人が持つのを、待ってみるのもいいかもしれませんね。
Posted at 2011-10-25 22:34

People Who Wowed This Post