中国の方が優れている交通ルール

中国で交通取締りを見ました。
一点感心し日本も見習うべきルールがあります。
バックミラー等に飾りを付けると罰金のルールです。

地元で携帯電話片手に、軽四に視界を妨げる程飾りをぶら下げた「パーネーチャン」ドライバーを時々見ます、未必の故意を適用すべきと考えます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

あは。 それだとタイだと皆キップ切られますね(笑)

アメリカも信号で止まるとバックミラーに付けるレイを売りにきますしね。

携帯もハンズフリーセットを使用したらOKと言うのも違和感がありますね。
おしゃべりと同じで、単に取り締まりできないと言うだけの事でしょうね。

高速道路だと、トラックはよくヒゲを剃ったり、漫画を読んだりしてて笑います。
Posted at 2008-04-20 02:28

People Who Wowed This Post


中国でも台湾でも交通違反の取締は厳格ですね、見習うべきと思います。
Posted at 2008-04-21 12:01

People Who Wowed This Post


私の車は、女性の車らいくない、何の飾りもないそっけないものです。


携帯電話、危ないですもんね。
禁止すべきと思いますが…ウルトラはこまるだろうなぁ。
Posted at 2008-04-20 05:47

People Who Wowed This Post


飾りは一切禁止すべきでしょうね、視界が悪化するし、ゆらゆらと邪魔なだけです。
Posted at 2008-04-21 12:03

People Who Wowed This Post


通常の常識の想定外のことなのでしょうが、自分の乗っている車の恐ろしさを知らないのでしょうね。
Posted at 2008-04-20 07:58

People Who Wowed This Post


大抵わかっていないと思います、事故を起こしてその重大さがわかるのですが、手遅れ・・・
Posted at 2008-04-21 12:04

People Who Wowed This Post


うちの夫の車に 芳香剤?かな 葉っぱの形のがぷらぷらしてるんですが

たまに運転すると気が散って。引きちぎってやりたくなります。(^^)
Posted at 2008-04-20 17:48

People Who Wowed This Post


やはり私でもとりますね、訳を話して・・・
Posted at 2008-04-21 12:05

People Who Wowed This Post


日本の道交法には矛盾点が多すぎます。

また、明文化されていても実際には施行されていないものが多数あります。
また、取締りの地域格差も著しいです。
まずは、法のスリム化が必要です。
その上で、全国が同じ基準での取り締まりをするか、あるいは地域によって明確に別の法律を設けるかをしないと、不公平で仕方ありません。
いずれにしても、法で縛るよりも、結果に対する責任を課すのが、大人の社会だと思います。
Posted at 2008-04-20 19:30

People Who Wowed This Post


結果で責任を課すには日本国民の何割かは、幼すぎて未成熟だと思うのですが。
Posted at 2008-04-21 12:07

People Who Wowed This Post