プロの道具(細切り)

調理器具は家庭でよく使われるので、いわゆる素人向きが沢山作られています。
実家が仕出し業を行っていたため、「プロの道具」は見慣れていましたが、どれも大きくゴツイ感じでした。
最近は、セミプロ用と称して良い物沢山出ていますね、これは細切り用の器具で、下は一般家庭用です。

処理能力と安全度、耐久性がまるで違います。
上のモノでも2000円以下で購入出来ます、KUMAサラダの人参はこれを使って作ります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ステンレス製でしょうか、単純なデザインが気に入りました。

探してみます。
Posted at 2008-08-02 15:34

People Who Wowed This Post


ステンレスで、刃が取り外せるようになっています、KAIの製品です。
Posted at 2008-08-03 01:45

People Who Wowed This Post


これで指先の皮も一緒に削っちゃう・・・。


ギター弾きには天敵みたいです・・・(*^^)v
Posted at 2008-08-02 18:18

People Who Wowed This Post