プロの道具(ヘラ)

通常はケーキなどの整形に使用するモノのようですが、私は刻んだモノをまとめる時に使います。
包丁の背(刃側はもちろん)は、決して使いません。
死んだ親父が、包丁でやると烈火の如く怒っていました、きれいに纏まらない、包丁が汚れるなどが理由です、確かに背側ではうまく密着しません、刃側でやれば当然刃がダメージを受けます。

安価な機材?ですが、親父を偲ぶ道具の一つです、モロヘイヤやオクラのみじん切りのように粘りのある食材には最適です、プロの道具だと思っています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

元宮山トレッキング

決まってますね

ダイエットメニューも努力の賜物と敬服しています

朝食の画像に日経新聞を添えて
見出しに眼が行きます
「銀行にマネー滞留」
「景気・財政規律が争点」

毎朝、日経を見ながらの朝食
健康が何よりです、頑張ってください

wahooはKUMAさんよりズーッと上ですが、身体を
使うことは大好きです
頭を使うのは、ボケないための鍛錬と考えて
時折、人の前で講演をやって刺激をしています

若かりし頃に、この位頭を使ったらひとかどの人間に
なったかも、なんて切歯扼腕しています(冗談)

親の教訓を守る
大したものです。素晴らしい
Posted at 2008-09-09 23:22

People Who Wowed This Post


>親の教訓を守る

>大したものです。素晴らしい

親不孝な倅で半ば勘当状態であったため、晩年は会話も無く、中学生の頃に無理やり仕込まれた「教え」だけが身についています。
生き方が大きく違うので、下手な人生訓などより、私には100倍価値があり、素晴らしい親父だった思っています。
Posted at 2008-09-10 08:33

People Who Wowed This Post


何気ないことだと思ってしまいますが、

何気ないことの積み重ねが意外と意味が出てきたりするんですよね・・・。

若い時は取るに足らないと思っていることが意外とそれにあたったりするんですよね・・・。
Posted at 2008-09-09 23:45

People Who Wowed This Post